アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

気楽な兄妹

2014年03月13日 | Weblog
おはようございます!


今週はお兄ちゃん、テスト週間です。
妹ちゃんは昨日で終わりました。

結果が悪くても、テストが終わって“晴々”とした様子の妹ちゃん。

とりあえず、終わったら、もうどうでもいいようです。

それで、いいのです、、、今からあんまりメソメソされても、これからの長い道のりを生きてはいけませんっ




さて、お兄ちゃんの学校では先日学習指導のアンケートのようなものがあったらしく、、、


「ママ~、今年達成できたものはなんですか?という質問があって、俺、結構考えちゃったよ。何にもなくって!」と。

「え~!みんなはなんて書いてたの?」と聞くと、

「たとえば、英検○級とか、そういうの書いてた。おれも一応書いたんだけど、、、」


で、「その他に達成できたことはないの?」という私の問いに、

「う~ん、なんにもないなぁ~」としばらく考え、、、


最後に

「一人で秋葉原に行けるようになりました、とかでもいいのかな、、、」と。


「それって、小学生が、“友達100人出来ました”みたいなものじゃない?」と二人で大笑いしたのですが、、、。


お兄ちゃん的には中学生になったこの一年、別に特に何の目標もなく、のんびり毎日暮らしていたようです。


平和といいますか、なんといいますか、、、。


もっと達成感のある目標を持つのは一体いつなのでしょう???









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。