アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

ナティージャ~6月のレッスンより~

2010年06月27日 | Weblog
6月のレッスンで作りました「ナティージャ」。

さわやかなレモンの香りいっぱいのカスタードクリームのデザートです。

底に敷いたビスケットがしっとりして、スプーンですくってクリームと一緒に食べると美味しいのです!!

「ナティージャ」はスペインではものすごくポピュラーなデザートですが、日本ではその名前すら聞かないですよね。

「クレマ・カタラーナ」の方が有名になってしまったからかしら。。。

とにかく、シンプルなお材料で、作り方も簡単!
もちろんポイントとなる“コツ”はございます~!!

ついでに、、、
カスタードクリームやアングレーズソースなど、応用編も少しご説明しておきました。

このデザート、ご主人様に好評だったと、早速作られた方からメールいただきました。

ありがとうございます!

暑い夏の夕食後のデザートにも最適ですよ~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。