アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

お部屋の模様替え

2011年07月09日 | Weblog
昨日、どうしてもお部屋の模様替えがしたくて一人で実行してしまいました

わたくし、、、ごちゃごちゃした感じがすごく嫌いで、本当は棚に何も置きたくないタイプです。

写真を飾ったりするのもあまり好きではありません。

理想はリビングの壁がうすーい黄緑で家具がすべて白。。。
書斎の壁はうすーい赤紫。。。
老後は家の壁紙を張り替える!!のが私の仕事ですっ


さて、昨日は何をしたかと言いますと、2階の娘の部屋にある白い本棚と1階のリビングのダークブラウンの本棚の入れ替えです。

娘の部屋の本棚、高さ180cm。

これを一人で下に運びました。
(たしか、、、引っ越しやさんは2~3人で運んでいたような。。。一人暮らし歴が長いとなんでも一人でやってしまって、、、可愛げないですね

階段を通る時に少し斜めに立てないと曲がれなかったり、床などを傷つけないように布でくるんだり、、、と色々大変でしたが、無事に下ろすことができました。

一番大変だったのは家具が重いこと。大きいこと。

でも大学時代に水泳部で鍛えた腕力で乗り越えました!!

さて、午後になり、次々と子供が帰宅。

“うわ~!きれいきれい模様替えしたの?一人でしたの?素敵になったね
と。


白い壁には白い家具が涼しげでいいですね。
CDの音がいつもと違うように聞こえます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。