アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

エディアールでランチ

2011年07月11日 | Weblog
昨日、新宿の伊勢丹に行きました。

お昼に娘と二人でランチ。

ぐるぐるレストラン街を見て回り、“お蕎麦屋さんに決めるのかな~”、、、と様子をうかがっておりましたが、エディアールの前でピタッと立ち止まり、

私、これ。。。

と入口のグラタンの写真を指さしていました。


私はエディアールは2度目。
年末にパリ時代のお友達とランチをしました。

娘は海の幸のグラタンを、私はキッシュとオニオングラタンスープのセットを頂きました。

STAUBの器に入るといかにもフランスっぽくていいですね。

昨日も猛暑。店内は涼しいとはいえ、体温は少し高め。。。
オニグラスープも程よいぬるさ(?)になっていてよかったです。

サラダのドレッシングが美味しかった~、とお店の人に伝えると、“イチジクのジャムとくるみオイルで作っている”と教えてくださいました。

さっそく自宅でも作ってみますね、ありがとう~!!

娘は余程美味しかったようで食べ終わったお皿をいつまでも眺めておりました!!







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。