アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

給食室の取材

2013年10月25日 | Weblog

昨日は妹ちゃんの学校の給食室の取材に行って参りました~

何の取材ですって???学年末にお配りするお便りの取材でございます~

 

どのような感じにするか、事前に打ち合わせをしたりしていたのですが、もう、予想を上回るほどの中身の濃いレポートとなりました。

 

給食室では、徹底した衛生管理がなされていて、しかも、限られた時間でいくつもの献立をテキパキを作っておられ、見ていて、非常に感銘を受けました。

とにかく大人数のお給食。

作り方にも工夫がなされていて、その一つ一つを給食の先生が丁寧に説明して下さいました。

家庭にはない調理器具なども拝見!!!

使いかた、洗い方、など色々興味深いお話しが聞けました。

個人的にも、とっても、勉強になりました~

 

取材後、役員さんたち皆さんで試食会!!

作っている所をみたばかりですので、いつもの試食会とはまた違った気持ちで頂きました。

 

とっても有意義な委員会活動の一日でした~

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。