せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

大小あっても悩みは同じ?

2007-01-18 23:14:53 | 宇宙、航空系
規模の大小はあっても、基本的には何処も変わらないんだなぁ。

 ■NASAの地球観測衛星、予算不足で2010年までに40%削減の見通し (Technobahn)

JAXAの話かと思った。(笑)
何処も宇宙利用は国威高揚とか産業振興が優先で、科学研究って後回しになっちゃうのかなぁ。宇宙研究で人の世界観すら塗り替えたNASAでさえこれというのが、何とも寂しい限り。

まぁ、地球観測衛星は国際調達でも良いんじゃないかと思いますけどね。
NOAAさんNOAAさん、MTSAT-2のバス買いません?
1機で2つ分!お得でっせー。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿