せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

冬に行く場所でも無いと思うけど。

2007-01-19 23:32:49 | 12都市12少女
今日は青森の日。今年も続くんだぞっ。
ついでにサンクス幼なじみデー。個人的には萌え要素じゃないけどねー。

母が入院中なんで青森行く訳にも行かず、また腰痛だの何だので準備もままならなかったので青森産のりんご食ってねぶたジュース飲んで工藤パンの代わりに山崎パンのアップルパイ食って何となく青森に行った気分を無理矢理捻出しております。


で、これだけだとBlog的にネタにならないので(笑)、昔の写真なんぞ数枚載せてみますか。雑草地帯Classicってことで。(笑)



ねぶたの里。一年中お祭りな場所。


えーっと、これは1999年の1月19日の写真。もう8年も前になるのかー。
青森の観光施設、ねぶたの里って場所に行ったときの写真です。なお、施設に入ってから出るまで、見かけた客は4人程度でした。

まぁそれはともかく。

行きはタクシー使ったので何も考えずにラクチンラクチンと喜んで到着したんですが、帰りにはこんな場所にタクシーなんか居ない訳でして。公衆電話はあったんですがタクシー会社の電話番号が分からないので結局意味無し。

案内には路線バスのバス停があるらしいので、道に出てバス停を探しててくてく歩き出しました。



ん? 何か埋まっているが……あれか?


完全に埋まってるんですが。誰か使ってるの?


ありましたよバス停。こんなんで本当に止まってくれるのか非常に不安でしたが、まぁ覚悟決めて待つ事にしました。
しかし雪の中結構待ちましたねー。ちなみに雪だるまは私の自作でございます。そのくらい暇でした。

で、結局バスは来たんですが、どうやらこの道の奥に地元の大学があったらしくて。なんとバス満員でした。こんな誰も居ない場所から乗ってきた私は、地元民から見ても完全に珍獣扱い。いやー、かなり観察されましたね。(笑)


ねぶたの里自体は未だ健在みたいですが、あのバス亭はまだあるんでしょうかね。
んー、懐かしいなぁ……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿