せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2013.8.10 夏コミ1日目 コスプレ写真

2013-08-14 15:06:00 | コスプレ写真
いやぁ……暑かったですね。

夏コミに参加された皆さん、ご無事でしょうか。
私ゃ3日間皆勤しちゃいましたが、3日とも熱中症にやられました。

企業ブースに並んだことは無いとは言え、一応、並みの参加者よりは年の功的な経験はあるつもりでしたけど……いやー今年ほど厳しい暑さ、攻撃的な暑さはちょっと経験がなかったような。
振り返ってみると、もう本を買うとかコスを撮るとかいう以前に、生き残ること自体が今回の夏コミの目的になってしまった気がします。


まぁ能書きはこのくらいで止めておくとして、
以下に今年の夏コミ1日目で撮らせて頂いたコスプレ写真を公開します。

撮影機材は何の変化も無くEOS 5Dmk2+EX430、レンズはEF24-105mm f/4L IS USMのみ。
撮影場所は西館駐車場のみです。

なお写真をクリックするとフォト蔵へ飛びます。大きなサイズで見たい方はフォト蔵のアルバムへどうぞ。


【 しのだ*しののめさん:木之本桜バトルコスチューム(カードキャプターさくら)】

IMG_5738
IMG_5740



【 凜さん:ランカ・リー ラズベリーキャンディVer.(イツワリノウタヒメ )】

IMG_5743
IMG_5746



【 りーたんさん:歌愛ユキ(ボカロ小学生 歌愛ユキ)】

IMG_5749
IMG_5751



【 木葉さん:めろこ・ユイ(満月をさがして)】

IMG_5758
IMG_5760


本多さん……早すぎますよ……。
突然過ぎて、未だに信じられないんですよね……。


【 あめりさん:仲村佐和(惡の華)】

IMG_5763
この目線にぞくっとした。
IMG_5765
IMG_5767



【 変態仮面(変態仮面シリーズ)】

IMG_5773
IMG_5771
IMG_5770
それは私のおいなりさんだ!


……全部猛暑のせいということで。(ぉ

映画の方は結局都合がつかなくて見に行けなかったんですけど、どんな出来だったんでしょうか。
というか何故これを映画にしようと思ったのか未だに良く分からんのですけど。(笑)


【 小百叉(ゆりさ)さん:鏡音リン(クリプトンフューチャーメディア CVシリーズ)】

IMG_5779
IMG_5781



ということで、
以上、撮らせて頂いた皆様、ありがとうございました。


西館駐車場のコスプレ広場って、すぐ近くが海ですから、良く風が吹き抜けてくれて本来は割と涼しいところなんです。少なくとも風が抜けない庭園よりはずっとマシ……だったんですよ今までは。
それが今回はもう下のコンクリが焼け付いて、継ぎ目のアスファルトも、コーティングのゴムも熱でぶよぶよするという恐ろしい暑さ。多少風が吹いたって、まさに焼け石に水でした。

おかげでこの日は1時間も撮ってません。
命の危険を感じたので、ぱぱぱっと撮ってさっと帰っちゃいました。

夏コミ冬コミともレイヤーさんの凄さは毎回感服しきりですが、
こういう日にガンガン撮ってるカメコさん達も凄いなーと、帰りながら割と本気で感心してました。




おまけ。大階段前のかき氷は復活のアイテム。


そしてシロップかけ放題。さくらんぼ味とか初めて食った。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (快速湘南台)
2022-06-07 19:50:40
実写版美少女戦士セーラームーンのような実写版について
怪盗セイントテール、満月をさがして、ナースエンジェルりりかSOS、ときめきトゥナイト、姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、こどものおもちゃ、ケロケロちゃいむ、ぴちぴちピッチ及びきらりんレボリューションは実写化・ミュージカル化ができません。
神風怪盗ジャンヌは畑芽育さん・高橋文哉さん・豊田ルナさん・大西流星さん主演で製作できます。
返信する

コメントを投稿