せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2010.05.03 ビッグコスプレ博のコスプレ写真

2010-05-05 22:48:48 | コスプレ写真
ちょっと日が空きましたが、5/3に行われたビッグコスプレ博で撮らせて頂いたコスプレ写真を公開します。
例の如く掲載は撮影順です。だんだんと日が傾いてくるさまをお楽しみ下さい。(笑)

当日は日差しがめちゃくちゃ強く、ついでに風もめちゃくちゃ強かったので随分苦労しました。
レイヤーさんの苦労からしたら微々たるものですが、レイヤーさんの顔に物凄く濃い影が落ちたり、背景の明るさに引っ張られてAEが随分ばらついたりと、なかなかカメコの側にも難しいイベントでした。

なお、今回は普段よりちょっとハイキー気味に現像してみました。
影を消すって意味もあるんですが、ほら、女性のポートレートはハイキー気味の方がソフトに見えるって聞いたもんで。(ぉ
ってことでディスプレイによっては明るすぎるかも知れませんが、どうかご了承下さい。


  【 海月(くらげ)さん:十六夜咲夜(東方紅魔郷) 】










  【カオルさん:アリス(ふしぎの国のアリス)】







めがねっこアリスという意外な斬新さにちょっと感動。



  【左・川肴膳(かわさかなぜん)さん:バッシュ(トライガン)】
  【右・なかぢ南さん:ウルフウッド(トライガン)】







劇場版トライガンを、このお二人に強くオススメされました。(笑)
行ってみたらホントに面白かったのでお二人に感謝です。




  【左・宇佐見ゆうさん:桂言葉?(School Days)】
  【右・宇田ゆきさん:加藤乙女?(School Days)】







コス博には珍しい囲み撮影だったので構図固定です。
作品名もキャラ名も推定ですけど、まぁだいたいあっているんじゃないかと。




  【縁(ゆかり)さん:羽川翼(化物語)】










  【いおりさん:初音ミク】







ミクなんですけど、どの派生ミクかまでは分かりませんでした……。



  【MIZUKI AKIRAさん】







ギャラクシーエンジェルのミントだと思って撮っていたんですが、
よく見たらなんか違うみたいで呆然。キャラ名聞いておけば良かった……。





  【茉梨(まつり)さん:霧島佳乃(AIR)】









以上、撮らせて頂いた皆様、ありがとうございました。


なお、今回の撮影機材はEOS 5D Mark2 + EF50mmF1.8II + EX420です。
撮影モードは全てAv、F5.0固定、ISO100です。

コミケやとなコスでは混み過ぎて全然使えない短焦点ですが、コス博くらいだと前後に走り回るスペースが充分あるので、短焦点も使いやすいですね。
絞りはホントはF4.0で行こうかと思ったんですが、余りに明るいのでちょい絞りました。NDフィルタって買う気ゼロなんですけど、やっぱ買っておくべきなのかなぁ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背の低い子 (この)
2010-09-10 05:24:52
神田のコスキャバに居る
返信する
酒よりケーキとコーヒーの方が (ASHIKUBI(管理人))
2010-09-10 23:13:38
せっかくの情報ですが、私お酒飲まないので、キャバクラとかには殆ど興味が無かったりします。ごめんなさい。
返信する
とこやにいったダック (Unknown)
2016-10-08 21:05:54
ナレーター「ギリギリの所で、ダックは待避線に入った!待避線の先には床屋があり、ちょうど、お客の髭を剃っている所だった!」
↑ナレーターの言葉が言い終わらぬうちにダックは待避線の先にある床屋に激突する。
ダック「ごめんなさい、こんな事になっちゃって...。」
ナレーター「ダックが床屋に謝った。」
床屋の主人「いや、許せん!」
返信する
84029 (Unknown)
2016-10-08 21:09:46
約数和:7651(不足数)
返信する
30598 (Unknown)
2016-10-08 21:11:08
約数和:15302(不足数)
返信する
2546377 (Unknown)
2016-10-08 21:15:42
約数和:68859(不足数)
返信する
サー・ハンデルのけびょう (Unknown)
2016-10-08 21:19:28
ナレーター「だがもう遅かった。」
スレート貨車A「それ行けっ!」
ナレーター「ピーター・サムは、目を瞑った。」
ピーター・サム「うーっ!痛いよぉ、助けてよぉ!」
ナレーター「近くで働いていたラスティーが、後片付けにやってきた。」
ラスティー「うわぁ、ひどいや!めちゃめちゃじゃないか!待ってろよ、ピーター・サム。今助けてやるからな!」
返信する

コメントを投稿