せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2011.09.17 TGSいってきました・その2

2011-09-24 22:33:50 | 写真
随分間が空いちゃいましたが、先日のその1の続きということで。
今度は携帯系じゃない方を掲載です。

こちらも個々の掲載許可を頂いていないのですが、社名をつけて掲載しますので、広報の一環としてご容赦頂きたいと思います。

【コーエーテクモ】




【IDEA FACTORY】



薄桜鬼のコスでしょうか。


【日本工学院】



このブース、このバックボードの前でないと撮影できませんでした。世知辛い。


【アーツカレッジヨコハマ】



お二人とも学生さんだそうです。さらに左の方は、ふみさんというレイヤーさんでした。


【ブシロード】




【Creative Intelligence Arts】





【バンダイナムコ】





【コナミ】






以上、コンパニオンの皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。


見て回って思ったのは、大手ゲームメーカーはより保守的な色が強くなってきたなという印象でしょうか。どこも過去の看板タイトルで人を集めている感じで、何か新鮮味がありませんでした。

あと、学校系がやたら元気だったのが印象的でした。出展企業が減った分、学校系の出展サイズが緩和されたんでしょうかね?ブースの展示もしっかりしていたし、ステージを持ってイベントを打つブースすらあり、もはや勢いだけならちょっとしたメーカー系と大差ない感じでした。
ただ、ゲームという業界の入口が元気なのはいいことなんですが、登竜門である就職、そして実際のフィールドである市場が冷え込んでいる状態で入口ばかり派手というのも、若干いびつな感じがします。ま、それは学校の責任じゃないでしょうけど。


そんなこんなで、年々スカスカになっていくメッセの中を見ながら、そのうち闘劇がメインでTGSがオマケになるんじゃないかとか、そんなことを思って帰ってきました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数 120517 (Unknown)
2016-10-08 20:28:00
約数 1,19,6343,120517
個数 4
和 126880
返信する
120517 (Unknown)
2016-10-08 20:33:51
2777+2789+2791+2797+2801+2803+2819+2833+2837+2843+2851+2857+2861+2879+2887+2897+2903+2909+2917+2927+2939+2953+2957+2963+2969+2971+2999+3001+3011+3019+3023+3037+3041+3049+3061+3067+3079+3083+3089+3109+3119
返信する
やはり謎 ()
2016-10-08 20:38:11
Unknownさん、どうもです。

確かに、2777から3119まで(2768から3120)までに存在する素数をすべて加えると120517になりますね。

でも、これが何を意味するか。

さらに、
約数 1,19,6343,120517
個数 4
和 126880
も謎です。 1,19,6343,120517を加えると126880になりますが。
返信する
126880 (コウジ)
2016-10-08 20:41:42
Unknownさん
英さん

素数の合計の件と
1,19,6343,120517がそれぞれ約数になっていることはわかりましたが、126880の意味がわかりません。
126880って、何か意味のある数字なんですか?
返信する

コメントを投稿