せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2020.9.13 舞鶴 赤れんがパーク夜間ライトアップ

2020-09-20 22:29:15 | 旅行
舞鶴で一泊したついでに、赤れんがパークのライトアップを見てきました。
赤れんがの倉庫というと横浜が有名ですけど、こっちは棟数が多いので、横浜より見応えがありますね。


まずは建物全景辺りを。

IMG_1408

IMG_1395

IMG_1412


かっこいいです。お次はちょっと寄ってみた感じで。

IMG_1381

IMG_1392

IMG_1424


寄っていくと、ただかっこいいんじゃなくて、歴史というか、風格というか、その風雪に耐えた年月を感じさせてくれます。

IMG_1388

IMG_1416

IMG_1367


さらに寄っていくと、今度は生活の一部としての建物という感じがしてきますね。
ここまで綺麗に整備して、ライトアップしてくれた舞鶴に感謝です。長く保って欲しい建物です。


IMG_1466

IMG_1441

昼間は昼間で、ちょっと廃墟感もあったりして。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿