Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

なぜ外国人の連れてる日本人女性はアレなのか?

2014-02-06 23:13:03 | コラム

宇多田ヒカル、再婚相手は23歳バーテンダー!5月23日に挙式する予定(スポニチの記事より)

「外国人が連れている日本人女性はあまり容姿のいい人がいない」とよく言われます。
正直僕もそう思うのですが、理由があるとすれば何なのでしょうか?

まず、モノの違いが分かるにはある程度の知識と経験が必要です。
外国人が日本人の顔はみんな同じに見えて見分けがつかないといいます。
逆もまた同じで、日本人でも見慣れない人種の顔は見分けがつきにくいです。
例えば、僕は若い頃のアル・パチーノとダスティン・ホフマンやドラえもんとうまい棒のキャラはイマイチ見分けがつきません。

そういうわけで外国人の日本人女性の見る目が大雑把な可能性があります。
しかし、もう一つ大きな理由があるんじゃないかと思います。

あまり良い例えではないですが、たまの日にラーメンを食べたかったらコテコテのラーメンが食べたいものです。
フランス料理風にアレンジしたものや、変に品が良くされても困ります。

アジア系女性が好きな外国人はよりアジア系の特徴が出た顔が好きなはずです。
目が細くつり上がっていて鼻が低く頬骨がでている…
どれもほどほどならカワイイですが、度が過ぎればあまり美しい特徴とはいえません。

ところが、アジア系好きの男性からすれば、そうとはいえません。
それは白人好きの人がスラっとしたブロンドに憧れるようなものでしょうか。

アメリカ出身のアジア系女性は特徴的で一発で分かります。
アーモンド・アイと言われる目を強調するアイラインと、ワンレングスの真っ直ぐな黒髪です。
どちらも他人種にない独特の魅力で、それは彼女たちにとってのセールス・ポイントなのです。

人気ブログランキングへ

※web小説‐伝承軌道上の恋の歌‐初めから

日本人から見てもエキゾチックなルーシー・リュウさん。モンゴロイドの特徴が彼女の魅力のひとつです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿