Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

web漫画『エカテリーナさんとソビエト連邦⑦』

2015-05-01 23:01:44 | web漫画

自分のtwitterから拾ってきたネタでエッセイ風漫画を気ままに描いています。

■web漫画『エカテリーナさんとソビエト連邦⑦』

■あとがき
社交の場では、政治と宗教と好きなスポーツのチームの話はしてはいけないとよく言われます。
どれも各人の譲れない部分があるので揉め事を起こしやすいからです。
ソ連時代はもちろんロシア共和国になってからも、主義主張は下手すると命にかかわる事ですから余計にシビアにもなります。

ちなみに、この会話があったのは職場の近所だった石神井公園をぶらついていた時でした。

共産主義者の親戚とは過去記事『夏がくれば思い出す』などで登場する叔母の事です。
僕はその人の信条と人づきあいとは別と思っていますし、実際叔母のことは大変尊敬しています。

もし見てくださった方いましたらありがとうございました。

※web小説‐伝承軌道上の恋の歌‐初めから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイでフシギでカワイイ楽曲集 | トップ | web漫画『負けるなケシャトゥ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

web漫画」カテゴリの最新記事