面白草紙朝倉薫VS安達龍真

夢と現実のはざまで

花より儚きは一夜の夢

2008年05月23日 | Weblog
 4年ぶりに元スタッフのSくんと、新宿ねぼけで昼食を摂った。僕の元を離れてから、Sくんは一回りも二回りも成長していて、感動した。おまけにサッと伝票を取って、スマートにご馳走してくれた。15時に約束のトップスまで付き合わせて、6年前に一緒に仕事をしたH監督にも会わせたが、彼は気を使ってお茶も飲まず、挨拶をして去った。大人になったSくんが自分のことのように嬉しかった。大阪のN氏が到着し、打ち合わせを終え、稽古場へ急ぐ。

 18時、16期生の定例稽古。20時前に終了して、品川へ急ぐ。21時に熊本から上京しているTと合流。彼はコンチネンタルベイに宿泊しているが、食事を予約しているのは夜景が素晴らしい眺めの品川プリンス39階にあるトップオブシナガワ。支配人のY氏を通してあるので丁重なもてなしを受ける。東京の友人二人も合流。盛りあがって六本木へ繰り出し、締めは香妃園のとりそばとカレーライス。24時に解散の予定が26時を過ぎてしまった。予定通りにはいかなかったが、今日会った人全てに活力をもらい、明日からのエネルギーが補充出来た。諦めはしない。やれるだけの事を、時間の許す限り尽力する。尊べど神仏に頼らず、である。一夜の儚き夢にはしない。だよね、Sくん。