桜日和

2011-05-12 18:51:48 | 季節の中で
花は満開 桜映える空 花びらを程良く揺らす風 こんな桜日和の一日は今日で終わり 明日は雨だし・・・ 通勤の帰り道 道草をした 昨日は親と歩いた小道 鬼が笑うかも知れないけど 来年もこの道を歩きたい

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2011-05-13 06:51:55


天上川の堤に咲く桜が綺麗ですね

花見に行って花疲れにならないでください





返信する
Unknown (なにもしま専務)
2011-05-13 08:15:40
こんにちは
北海道は今桜の時期なんですね
やっぱり違うものですね。
長野はもう青々と葉っぱが茂っています
山のほうへ行けば
まだ長野でも桜が見れるのかな???
もうじき暑い
夏がやってきます
節電、節電で乗り切らなければ・・・。
返信する
見とれています! (春ゆらゆら)
2011-05-13 08:33:46
以前から朝顔さんの写真大好きでした
雨でもお花見が出来た良い朝を迎えました、ありがとう、また楽しみにしています
返信する
凄い、良い桜日和だ~ (ぷるん)
2011-05-13 11:46:44
ホント。。。じっと我が家にいるだけで、素晴しい写真見せて頂いて、、心いやされるヨ~~ありがとう~♡
来年、鬼が笑っても構わない。私、元気だったら?一緒にこの堤防?を歩きたいナ~。駄目?
歩いていても、自然と、目線が上に向きながらのこの時期期、、何時迄もこのほんのりとして思いを持続したいのに~暗い、ニユースが続いてばかりで、、kaeru_shock1/}
返信する
疲れませんよ ( asagao007)
2011-05-13 19:34:06
源氏蛍様

花より団子なら飲み食いで疲れるでしょうけれど、そう言うところではないので、散歩の人が行き交う程度なので凄く贅沢と思います。
返信する
狭いけれど広い日本? ( asagao007)
2011-05-13 19:45:57
なにもしま専務様

ほんとですね。 北海道でも一番に咲くのは道南の松前、十勝もやっとと言うところです。 
思ってみると桜が日本を縦断するのに4ヶ月?くらいですか? そう思うと嬉しい便りですね。

節電、商売をやっている方々は大変ですね。
我が家はいつも節電のようなものです、エアコン無いし・・・待機電力も以前から気にかけていてコンセント切っています。
返信する
来年ね ( asagao007)
2011-05-13 19:51:47
ぷるん様

仕事の通り道なんですよ、良いでしょ!

来年約束しましょう、美味しい蕎麦屋さんも紹介しましょう、先ずは元気でいましょう。
返信する
有り難う御座います ( asagao007)
2011-05-13 19:57:12
春ゆらゆら様

写真撮るの大好きです。以前は撮られるのも好きだったんですけどね^_^;

昨日は、朝と午後の仕事帰りに二回も寄って撮りました、午後はもう空の色が違ってましたが。 来年はもっとゆっくり歩きたいと思います。
返信する
開花 (有ストテレス)
2011-05-13 19:59:08
桜の開花は、これから何かが始まる様でウキウキしませんか?

新年度の頭に咲く所為なのか?

春夏秋冬のトップの所為か?

冬というトンネルを通り抜けた所為なのか?

まぁ、心行くまで楽しんでください。
返信する
花は桜 ( asagao007)
2011-05-14 05:21:06
有ストテレス様

咲くも散るも見事な桜は、観れただけでも嬉しいと思います。 「今年も観れたぁ」

春は大好き!五月大好き!です。 だから毎年「来年も観れるかな?」で桜最終章です(^^)
返信する

コメントを投稿