炊き立てご飯が食べたいな

2021-07-30 04:56:08 | 折りに触れ思うこと
今日は退院から3週間目、始めて受診します。 血液検査があるので8時半迄には行かなければなりません。 食べると排泄に難儀するので食べずに行こうと思っています。 甘酒を牛乳に溶かし一杯飲みました。 発酵食品で飲む点滴と言われていますので、病後は欠かさない食材となりました。 

今朝、曇り空だからか日が少し短くなったかなと感じました。 いつもは4時はすっかり明るいです。 暗いのも憂鬱で曇りも憂鬱で、何よりトイレの心配が憂鬱。 早く行って早く帰れるなら良いけど、診察予約時間は(10:30~11:30) 一度目の退院後は週一で通院していたので待つ事には慣れています。 その時は人工肛門でそれはそれで気がかりだったし、今日はそれを閉鎖しての始めての受診でどうなる事やらです。 この3週間は、頻便で疲れたり出ない腹痛で横になったりの日々です。 まだ、腸が中から押し出す力がないんだと思っています。 だから食べる物には気を付け、満腹より多少空腹でいる方が腸も私も楽だと思っています。   

早朝にラジオで聴いたさだまさしの「風に立つライオン」始めて聞いた歌、何故かアフガニスタンで銃弾に倒れた中村哲さんに重なり、ジンと深く沁みました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿