朝からあっついです!

2021-07-19 06:31:02 | 折りに触れ思うこと
藤井聡太君の誕生日です。 19歳になるんですねぇ~嫌だなぁ~歳とらないでほしいなぁ~そう思うんですけどね。 大谷翔平君も先日誕生日を向かえ26歳になりましたね。 彼らは、私の怠惰な日常に喜びを与えてくれました、浮き浮きとし、そして晴れやかで誇らしい気持ちにさせてくれます。 有り難い恩恵を受けているみたいです。 
そして、始まりますね2020東京オリンピック。 開会式より2日早くソフトボールが始まります。 上野由岐子選手は凄いと思います。 21日は私の2回目のワクチン接種日、行かなきゃ。 

昨日、帯広では37度超えの猛暑日、ここも同じ様な気温だったと思います。 夏ですからね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー ! (有ストテレス)
2021-07-19 07:47:57
北海道でも37度超えとは、凄いですね。沖縄も含めて国内一律の暑さですね。
昔は、夏になると北海道、冬は宮崎へゴルフ旅行に出かけたものですが・・・。
手術後退院して日も浅い故、御身大切にお過ごし下さい。
返信する
朝から暑い~ですね! (ぷるん)
2021-07-19 08:02:21
昨日は、さすがに用事もなく、予定を入れずに、1時おきに水分補給をしながらも、トドの巨体のような体を持て余し、只、ゴロゴロして居りました~。

とても、疲れました~ブウ~

今日も、暑い1日を、お互いに頑張りましょうね
返信する
Unknown (ぷるん)
2021-07-19 08:05:21
訂正ー1時は、1時間おきでした~
返信する
おはようございます (asagao007)
2021-07-20 05:40:11
有ストテレス様
夏は涼しい北海道で・・・というのは昔の事ですね。 暑いといっても夕方になると涼しい風が吹くし熱帯夜なんてありえない・・・こんな事も昔の事です。
 
以前にも何度かありましたよ、その日日本で一番暑かったのは帯広っていう事が。 それでも、何日も続く猛暑日とか熱帯夜とかを思うと、北海道はやはりすごしやすいと思います。 どうぞ気を付けてお過ごし下さい。
返信する
おはようございます (asagao007)
2021-07-20 05:47:07
ぷるん様
続きますね、クーラーのない暮らしが考えられないです。 でも、夏ですからね、暑さは大地にとっては恵みだと思います。 あとは雨が欲しいですね、十勝農業の為に 暑い日は一歩も外へ出ない私なので、こんな日に黙々と働いている農業の人達には敬意を表します。

ぷるんさんの今日が良い日でありますように・・・
返信する

コメントを投稿