優しい時間

2005-12-18 19:57:19 | 季節の中で
「今日は雪だって 50センチくらい降るって」
「えっ そうなの でもなんぼ降っても良いわ 私休みだもん」
夜勤明けの 妙に高いテンションで軽口をきいて外へ出ると
粉雪が舞っていた

そうか 今日は雪降りなんだ

家へ着く頃には本格的に降り出していた

静かに まるで黙々と仕事をこなすように
雪が降る

音 が かき消され
無重力の空間に 時間だけが浮き上がり 停まっている様な・・・

こんなのも良いかなぁ~

                    ( 昨日のこと )



何度もカーテン越しに外を見た昨夜。
10時半頃には小降りになり、一晩中降り続くと思っていた雪が、
あがった。

今朝、カーテンを開けると朝焼けだった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね。雪 (knrair)
2005-12-19 12:51:38
本格的な雪ですね。

鹿児島市内は,みぞれ混じりの雨とたまに雪が舞うという感じだけで,ほとんど積もることはありませんでした。

でも寒いです。
30センチくらいですよ (asagao007)
2005-12-19 15:49:03
こんにちはknrair様



本当はもっと降ると覚悟していたんですけどこの程度でラッキーでした。

今日は圧雪状態でとても滑ります。緊張して運転しますから肩も凝ります。
正真正銘の冬 (captain-jack)
2005-12-19 23:34:11
純度100%のピュアな冬の記事と写真を

ありがとうございました。

こっちにも降らないかなー

雪の日の静寂と、ほの明るい夜がうらやましー
真冬で~す (asagao007)
2005-12-19 23:45:12
コメント有り難う御座います。

名古屋はすごく降っていましたね。



お届けしたい冬の夜です。

コメントを投稿