ダメでした

2005-12-13 23:55:48 | 折りに触れ思うこと
 

昨日、一度行ってみたいと思っていた近頃流行の「岩盤浴」へ行ってみた。
新聞広告に出ていたように~手ぶらでお越し下さい~のキャッチフレーズ通り、なにも持たずに行ってみた。カウンターで大判バスタオルとプチタオルと病衣のような二部式の着替えと飲料水のペットボトルが入った籠を渡された。

そして入り方の説明
大判のバスタオルを敷いて俯せで5分、仰向けで10分、休憩5分、これを3回ほど繰り返してください、とのこと。
ここでかくサラサラの汗は洗い流さず持ち帰り、その日はそのまま寝ると言うことだった。

受付に「心臓の悪い方はご遠慮下さい」とありちょっと躊躇、長湯ダメ!サウナダメ!ミストサウナならなんとか・・・という体質・・・でもリラックス、リラックス、リラクゼーションだ!と思い挑戦。

しかし3回目を終えたとき極度の倦怠感に襲われていた。
そういえばお風呂って結構体力消耗するんだった。
それでもこの後がすっきりするのだろうと思っていた。

帰る途中スーパーへ寄り、買い物をしているときだんだん気分が悪くなってきた。
早々に家へ帰る。

せせらぎと鳥のさえずり、檜の香りがするほの暗い落ち着いた空間で、身を横たえてたっぷりの汗をかき、充足の時間を過ごせたはずなのに、
やっぱり貧乏性だった。

結局はずっと調子が悪く、何と晩酌も出来ず早々と就寝することとなる。

折角の休み、90分1,500円,

何だったんだぁ~!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。 (knrair)
2005-12-14 00:18:33
大変でしたね。

体質的に合わなかったのでしょうか。

せっかくの充填期間が,吹っ飛びましたね。
あらら・・・ (Kyoko♪)
2005-12-14 03:22:22
こんばんは♪asagao007さん



近くにあるんですか?

気持ちよさそうだけど、あわなかったのね・・



一度行ってみたいなって思ってたんですが、

ちかくになくて・・(^▽^;)



たまに、スーパー銭湯?に

行ったりするだけなんです(笑)



余計に疲れちゃったみたいですね。。(-。-;)

つくづくと (asagao007)
2005-12-14 19:59:15
knrair様 こんばんは!

やっぱり自分の部屋が一番くつろげるって事ですかね。貧乏性ですぅ~。





kyoko様

今日まで疲れが残っていました

早出で出勤し、一仕事終えたところで「リゲイン」ごっくんでした

岩盤浴のせいなのか何なのか??

今日も早めに寝ます。
やっぱりぃ? (captain-jack)
2005-12-17 17:58:52
今流行りの、デトックスのひとつですよね。

毒だし商品その他多数出回ってますけど

なんか眉唾ものも多いと思っておりました。



これはまた災難でしたね。



万人向けの唯一の健康法なんてあるわけありませんものね。毒出しもいつまでもつやら。。。
やっぱりでした (asagao007)
2005-12-19 06:42:15
captain-jack様 お早う御座います。



居心地の良い自分の部屋で、好きなものに囲まれ好きなように過ごす、これが何よりの贅沢・・・と今更のように思いました。

コメントを投稿