Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

Cafe Daisy カフェ・デイジー@六本木

2008年12月02日 | 都内グルメ
巨匠ピカソ展を楽しんでランチ場所を探してウロウロ。

国立新美術館からサントリー美術館へ移動する途中で
外国人さんのランチの呼び込みがありました。
内容は洋食のランチ。 面白そうだし、それなら行ってみようと・・・



路地を入った場所にあるので、分かりにくいので呼び込みしていたのですね。
造りはとても可愛い感じです



Cafe Daisy カフェ・デイジーです。
入り口には国旗が掲げられていました。
友人と「スイス料理だ! 嬉しいねぇ~」と言っていたら・・・
入り口案内にはデンマーク料理の文字が・・・ 間違えちゃった



店内は落ち着いた雰囲気でオサレ。 ゆったりと楽しめそうです



席に着いたらペパーミントが入ったお水を注がれました。これまたオサレ。
テラス席もあるようです。



ランチはサラダ又はスープ、メイン、デザート、ドリンクで1500円です。
もうちょっと豪華なランチコースもあります。
私たちはスープとメインを二種類選びました



ポテトと洋ネギのスープパンです。
この日は寒かったのでスープが温まります。 優しい味わい。
パンは種類も多くモチモチして美味しかったです



友人の選んだ小エビとほうれん草の大葉ペーストパスタです。
バジルとはまた違って少し和風も感じる大葉ペースト。
ニンニクがたっぷりで味わいはふんわり



私はチキンのソテー、オニオンデミソースです。
ちょっぴりお肉に火が通り過ぎ? でもソースは美味しく付け合せもポテトや茄子など豪華。
ソースをパンにつけてパクパク食べちゃいました



食後はデザートにブルーベリームースとコーヒーです。
このコーヒーカップがロイヤルコペンハーゲンのアンティークで素敵

意外なお店でのんびりゆったりランチ出来ました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オサレ! (yossy)
2008-12-02 17:05:01
なんとオサレなランチでしょっ!
大葉ペーストパスタは食べた後歯が凄いことになってそう(笑)
でもどれも美味しそうですねー。
都会ランチ、憧れです~♪
返信する
都会ランチ 笑 (384)
2008-12-02 18:14:43
都会ランチですね~笑。
デンマーク料理ってあまり聞いた事ないですね~。


返信する
デンマーク料理 (keiko)
2008-12-02 22:58:43
またまたお邪魔します。

デンマーク料理って食べたことないです。
どんな名物料理があるんでしょうね?

ランチ美味しそうですね~。
私は普段は会社でコンビニ弁当なので
こんなおしゃれなランチ、してみたいです。
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2008-12-03 08:56:14
確かに都会ランチですが、お得感は地元のほうがダントツですね。
その分オサレという感じでしょうか。
大葉ペーストのパスタは特に葉にベットリとは無かったですよ。
バジルソースみたいな感じ。
たまには都会でランチいかがですか?
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2008-12-03 08:57:05
都会ランチしちゃいました・笑
デンマークの料理なんてなかなかないですよね。
私も久しぶりに食べました♪
返信する
*Keikoさん* (あさぴょん)
2008-12-03 08:59:08
デンマーク料理は以前「愛・地球博」の各国料理で食べましたが
ほとんど酸味が強くて煮肉が多かったのでイマイチの印象でした。
でもレストランともなるとちゃんと食べられる料理ですね・笑
私も普段は納豆ご飯なので、外食ランチが出来るときは
思いっきり楽しんじゃいます♪
返信する

コメントを投稿