Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元祖田舎っぺうどん 北本店

2016年04月27日 | 地方グルメ

2016.4.6

埼玉へ行った時にお友達と日本七大うどんに選ばれた、武蔵野うどんを食べに行きました。

元祖田舎っぺうどん さんです。

他のお友達は何度も通ってるくらい美味しいらしいので楽しみ。

店構えがステキ。 

店先ではうどんをうっているのが見られます。 そそられる~

店内の様子。 オープン時間すぐにきましたがすぐに満席。

さすが有名店のようです。 駐車場もすぐにいっぱいになっちゃいました。

メニューです。

武蔵野うどんはつけ汁でいただくタイプなんですね。

おうどんが出てくるまで、おススメの一品・名物きんぴらをいただきました。

太い牛蒡と人参ですが味がしっかり入っている。 深い味で美味しい。

まずはお店おススメのなす汁です。 熱いおうどんで注文しましたがかなり熱い!

ナスのおうどん?とおもったけど、出汁に味が染みて美味しい。

もう一つは肉ねぎ汁。 冷たいおうどんでいただきました。

これは間違いなく美味しい。 うどんは打ち立てでもちもちでコシがしっかり!

何度も埼玉には聞いてるのに、今まで食べていなかったのが不思議。 本当に美味しかった。

こちら方面に来たらまた食べに行きたいです。 他の武蔵野うどんも気になるなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

壺中天地 ル クリマ @ 国立

2016年04月24日 | 地元グルメ

2016.4.10

お友達のお誕生日のお祝いで、どこに食べに行きたい?と聞いたところ

国立のフレンチ、壺中天地 ル クリマさんに決定

お誕生日おめでとう~ スパークリングで乾杯。

このお店は何度か食べに来ていますが、旬の食材を堪能できるのがGood

この日もカウンター席でお料理の様子を拝見しながら美味しくいただきました。

小田原 鮎のシラス

鮎の上品な苦みもあり、甘みもあって、最初の一品にノックアウト

稲取 金目鯛サラダ仕立て

ここで白ワインへ アリゴテ種の爽やかでフルーティな味わい。

そして小田原 アンコウのスープ  お出汁がしっかりであんきももアクセントに。

熊本産たけのこ 北海道根室のバフンウニを添えて

春を感じる一品 甘みと旨味が素晴らしい

駿河湾 桜海老のかき揚げ

このお店での大好きな一品です。 サクサクふわふわ美味しい。

ここで飲みやすい赤ワインへ。 

岡山県 本ミル貝

肉厚で旨味たっぷり。 優しい酸味のソースがまたピッタリ。

ハンガリー産 マンガリッツァ豚のグリル オリーブソース

ジューシーな豚、ふんわり甘みもあり上品で文句なく美味い

最後にお友達のバースデーバージョンでのデザート。

お友達はもちろん、私たちも嬉しく美味しい時間をいただきました。

旬の素材をたっぷり、いろいろな種類を少しずつ楽しめて大満足。 ご馳走様でした

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CAFE HAI @ 東京現代美術館

2016年04月18日 | 都内グルメ

2016.4.7

東京現代美術館で開催されているピクサー展へ行った時に

ランチをどこにしよう・・・と考えて、館内にあるカフェに入ってみました。

CAFE HAI です。 ベトナム料理のお店です。

館内の二階にカフェはあります。

ランチメニューはこの4種類。 ランチタイムでギリギリ友人と入店できました。

まぜまぜご飯・プレートを注文しました。

お野菜たっぷりで、ひき肉とナッツとご飯が混ざっていて、ペッパーが効いていてピリリと聞いてます。

でもナッツの甘さと野菜のスッキリで絶妙なご飯バランス!

付け合せのエビせんべいもスパイシーで美味しい。

この日はちょっぴり暑かったので、ビール飲んじゃう?って感じで~ 昼ビーしちゃいました。

ベトナムのビール、飲みやすくて美味しかった。 エビせんべいがいいおつまみになっちゃった。

カップもカワイイ。

館内にこんな居心地の良いカフェがあるとは知りませんでした。 味もいいしスイーツも気になる。

また来た時には是非利用したいです。

<p><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13087986/?tb_id=tabelog_4952feb8f455ebd54660e2778a289eea268cc1c4">CAFE HAI</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/R3341/rstLst/">清澄白河駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/R3020/rstLst/">菊川駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.9
</p>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BAR de ESPANA Muy @ 丸の内

2016年04月11日 | 都内グルメ

2016.4.7

この日は旅行仲間と丸の内で飲み会。 

スペイン料理を食べたくてBAR de ESPANA Muyさんに来ました。 駅から近く楽チン。

オズモールの飲み放題コースを利用です。 ビールにワイン、サングリア、カクテルなど

いろいろ飲めるのも嬉しいです。

前菜のハモンセラーノオリーブ

この生ハム、とても味が深く美味しかった。

スペイン風オムレツ青豆のフリット

イワシのマリネ。 酸味が柔らかくGood。

タジン鍋での野菜の蒸し焼き。 

多種類の野菜が入っていて、オリーブオイルやビネガーで好みの味付けでいただきました。

タコのガルシア風

揚げポテト

トリッパの煮込み  トロトロに煮込まれて美味しかったぁ。

牛ロースの鉄板焼き  ジューシーで美味しい。

海の幸のパエリア  魚介がたっぷりで旨味がバッチリ。

これにデザートも付いて、3時間飲み放題で5000円。 大満足です。

お店の方も丁寧でどんどんワインを注いでくれて、わざわざ呼ばなくてもいいので嬉しかった。

ワインもスペイン産で料理にピッタリ。 

御馳走様でした。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加