Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイ料理 バーン・キラオ@国立

2016年06月16日 | 都内グルメ

2016.5.24

地元の女子会でタイ料理か食べたいと、以前から気になっていた

国立にあるタイ料理屋さん、バーン・キラオさんに行きました。

国立駅から3分ほど。 今回は辛さほどほどの飲み放題コースです。

まずはビールで乾杯。

このエビせんべい、ペッパーが強くて辛い。 あ、ちなみに私は辛いのちと苦手です。

生春巻き。 一人2本も付いてきた。 スイートチリソースがまたウマイ。

ソフトシェルクラブの黒こしょう炒め

殻のまま食べられるカニが味を含んで、黒こしょうがガッツリ効いて美味しい。

ヤムウンセン(春雨のサラダ)

具がゴロゴロ入っていて驚き。 魚介に野菜、お肉も入っていたよ。 サッパリ。

今回の一人一本のシンハービールが付きました。 これも嬉しい。

鶏肉のカシューナッツ炒め

中華ではよく食べるメニューですが、タイ風になるとまた酸味も加わって美味しい。

トムヤムクン(エビの旨辛スープ)

スープたっぷり辛くてうまい。 エビの大きなのが入っていました。

太麺焼きビーフン

この時点で十分お腹がいっぱいだったけど、モチモチの太麺ビーフンが

ソースの香りも良く野菜も多くてペロリ。 

最後にタピオカミルク

ホッとする優しい甘み。 嬉しいデザートです。

途中、料理に合わせてワインをいただいたりしてお腹いっぱい大満足。

これで3980円とはとてもお得です。 大繁盛でお店も満席でした。納得です。

またすぐに食べに行きたい。 ご馳走様でした。

<p><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13016324/?tb_id=tabelog_45833b568f6364f784da70a883a6e8e1950a46cf">バーン・キラオ 国立店</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/thai/">タイ料理</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/R3485/rstLst/">国立駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.6
</p>

コメント

CAFE HAI @ 東京現代美術館

2016年04月18日 | 都内グルメ

2016.4.7

東京現代美術館で開催されているピクサー展へ行った時に

ランチをどこにしよう・・・と考えて、館内にあるカフェに入ってみました。

CAFE HAI です。 ベトナム料理のお店です。

館内の二階にカフェはあります。

ランチメニューはこの4種類。 ランチタイムでギリギリ友人と入店できました。

まぜまぜご飯・プレートを注文しました。

お野菜たっぷりで、ひき肉とナッツとご飯が混ざっていて、ペッパーが効いていてピリリと聞いてます。

でもナッツの甘さと野菜のスッキリで絶妙なご飯バランス!

付け合せのエビせんべいもスパイシーで美味しい。

この日はちょっぴり暑かったので、ビール飲んじゃう?って感じで~ 昼ビーしちゃいました。

ベトナムのビール、飲みやすくて美味しかった。 エビせんべいがいいおつまみになっちゃった。

カップもカワイイ。

館内にこんな居心地の良いカフェがあるとは知りませんでした。 味もいいしスイーツも気になる。

また来た時には是非利用したいです。

<p><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13087986/?tb_id=tabelog_4952feb8f455ebd54660e2778a289eea268cc1c4">CAFE HAI</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/R3341/rstLst/">清澄白河駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/R3020/rstLst/">菊川駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.9
</p>

コメント

BAR de ESPANA Muy @ 丸の内

2016年04月11日 | 都内グルメ

2016.4.7

この日は旅行仲間と丸の内で飲み会。 

スペイン料理を食べたくてBAR de ESPANA Muyさんに来ました。 駅から近く楽チン。

オズモールの飲み放題コースを利用です。 ビールにワイン、サングリア、カクテルなど

いろいろ飲めるのも嬉しいです。

前菜のハモンセラーノオリーブ

この生ハム、とても味が深く美味しかった。

スペイン風オムレツ青豆のフリット

イワシのマリネ。 酸味が柔らかくGood。

タジン鍋での野菜の蒸し焼き。 

多種類の野菜が入っていて、オリーブオイルやビネガーで好みの味付けでいただきました。

タコのガルシア風

揚げポテト

トリッパの煮込み  トロトロに煮込まれて美味しかったぁ。

牛ロースの鉄板焼き  ジューシーで美味しい。

海の幸のパエリア  魚介がたっぷりで旨味がバッチリ。

これにデザートも付いて、3時間飲み放題で5000円。 大満足です。

お店の方も丁寧でどんどんワインを注いでくれて、わざわざ呼ばなくてもいいので嬉しかった。

ワインもスペイン産で料理にピッタリ。 

御馳走様でした。


 

コメント

IVORY @ 東京都美術館

2016年03月14日 | 都内グルメ

2016.2.25

東京都美術館でボッティチェリ展が開催されていたので鑑賞。

その時に友人たちと館内にあるレストランIVORYに行きました。

店内は落ち着いた雰囲気でランチタイムは平日でもいっぱい。

ブランチコースとアイボリーコースがあり、この日はちょっと奮発して私はアイボリーコース。

私のコース前菜です。 ワカサギのエスカベッシュ 春野菜とともに

ワカサギが泳いでいるようなキャンパスに見立てた一皿。 少し酸味が強かったが上品な味。

コースのスープは桜海老のビスク

桜海老の濃厚なエキスがいっぱいでコクがあり美味しい。

友人のブランチコースの西洋ごぼうのポタージュとセリと赤大根のサラダです。

メインディシュにこのお店ご自慢のローストビーフを注文しました。

シェフがワゴンサービスで取り分けてくださいます。 ちょっといい気分。

IVORY特製ローストビーフグレービーソースです。

とてもジューシーで美味しい。 100gでは物足りないかな?と思ったけど

ソースも味わい深くホースラディシュも付いていてパクパク食べられて充分満足。

友人のブランチコースのメイン 牛肉の赤ワイン煮込みです。

ホロホロとしてじっくり煮込まれていて美味しかったそうですよ。

IVORYコースにはデザートが付きます。 グリオットとチョコレートのミルフィーユ

グリオットとはベリー系のフルーツの名前。 この酸味がすごいアクセント。

パイ生地はしっかり焼かれていて香ばしく、チョコレート好きの私としては最高のデザートでした。

ゆっくりコーヒーを飲みながらの優雅な気分。 

この美術館に来た時はたまにはリッチな気分でランチもいいですね。

 

コメント

新宿牡蠣入レ時 新年会

2016年02月12日 | 都内グルメ

2016.1.19

友人たちと新宿で新年会。 この日はクーポン利用のコース料理です。

お店は牡蠣が食べたいね~とこのお店をチョイス。

でもコースだとほとんど牡蠣は入ってないの。 まぁ楽しければいいか。

通されたのは二階の座敷席。 かなりオープンの広間でとにかく寒い!

そしたら驚き。 エアコンが壊れていたのだ。。。 うーん、鍋があるからまぁいいか。

とりあえずみんな揃って乾杯。 この日はニ時間飲み放題です。

生ビールもあるのは嬉しい。 けど寒いから進まない。。。 これは店側の作戦か?

まずは冬の味覚二点盛り 白子ポン酢とあん肝ポン酢

とても新鮮で甘みがある。 これは期待大です。

本日の鮮魚二点盛り ハマチとサーモン

冷たい料理が続き、なかなか次の料理が出てこない。

そしてとにかく寒い!! みんなコートを着込んだまま。。。

お店の方に他に暖房器具はないのか伺ったけど残念ながらナシ。。。

仕方ないので鍋用のコンロに火をつけてみんなで温まるT_T

本ズワイガニの姿盛り 美味しいけど、みんなで無言になる。。。

この後にトリュフ風味の茶わん蒸しが出て、

フォアグラと寒ブリの照り焼き  フォアグラ美味しかった。

その後牡蠣の豆乳チゲ鍋、その後に豚しゃぶ、〆に玉子雑炊でした。

もう寒くて寒くて手をポケットに入れっぱなしで写真は撮れなかった。 私としたことが・・・。

鍋は二度も楽しめ、料理は本当に美味しかったのに残念。。。

コースもコスパはいいと思うけど、とにかく寒い寒い新年会となりました。

 

コメント

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク @ 池袋

2016年02月07日 | 都内グルメ

2016.1.28

友人と新しく出来たコニカミノルタ プラネタリウムに行った後

サンシャインのスカイレストランでランチしました。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク さんです。

ネットで調べたらこちらの小龍包は絶品との事なので楽しみ。

店内は開放的で59階からの景色は絶景でした。 写真撮り忘れ。。。

ランチセットのサラダ パリパリ麺が嬉しい

小籠包が来ましたよ~ 蒸籠からの湯気がまた美味しそう

お店の方が食べ方をレクチャーしてくれます。

サイズが大きめなのでお皿のようなレンゲに乗せ、まずは中のスープを割りだして

生姜と黒酢をかけていただきました。 スープが濃厚

美味しくて感動。 これを何個も食べたいくらい。

もう一つがズワイガニの小龍包。 こちらも風味がよく美味しかった。

ランチのメインは海鮮チャーハン

まず量が多いのでビックリ。 エビ、カニ、イカと海鮮がゴロゴロ入ってる。

もう一つは海鮮あんかけ焼きそば

麺はソフト焼き麺。 カリカリ焼き麺にも希望があればしてくれるそうです。

具がいっぱいであんが優しい。 とても美味しいです。

量がとても多くて悔しいけど最後はちょっぴり残しちゃいました。。。

ランチデザートの杏仁豆腐。 なめらか~

このランチセットで1600円ほど。 コスパは最高にいいと思います。

 

コメント

オールドマンズ・アン@丸の内

2016年02月03日 | 都内グルメ

2016.1.14

旅行仲間4人で新年会。 

丸の内の創作NY料理のOLD MAN’S UN さん

ここで女子会プランの4500円で3時間飲み放題のコースです。

スパークリングで乾杯。 飲み放題でスパークリングがあるのは嬉しいです。

店内は落ち着きのあるムーディな雰囲気。 

生ハムサラダ  ナッツも入っていて美味しかった。

スパイシーポテトフライ

ガーリック風のディップがアクセントとなってGoodです。

野菜のチーズフォンデュ

チーズたっぷりでポテトフライもフォンデュしちゃった。

メインは国産リブロースの炙り

一枚の大きなロース肉は炙り具合が絶妙で美味。 カボチャのサラダも付きました。

トマトオイルパスタ  うん、これはまぁまぁ。

フレッシュトマトを利用していて酸味と甘みがナイスでした。

デザートのパンナコッタ

これだけ食べて、ワインもいろいろな種類を出してくれて3時間飲み放題。

東京駅から近場でアクセスもいい。 コスパも良かったのでまた利用してもいいな。

新年会にはGoodでした。 おかげで次の旅行計画も決定! それにしても飲みすぎたぁ。


 

コメント

焼麺 剣 @ 高田馬場

2016年01月30日 | 都内グルメ

2015.12

仕事で高田馬場へ。

ちょうどランチ時間にラーメン屋さんを見かけ入店してみました。 焼麺 剣

住宅街にあるお店。 それでもお客さんが続々と入って行きます。 美味しそうな香り。

食券を購入してカウンター席へ。 紙エプロンも用意されています。

入り口には豚骨のベジタブルポタージュと書いてあって、こってりなのかちょっと心配。。。

定番の看板メニュー、焼麺です。

確かにこってりなスープですが~ すすってみると美味しい

麺はこのようにこんがり焼かれています。

しっかりした太麺で焼いてあるのでパリパリの食感。  口の中が面白い事になってる

こちらは揚ネギ焼麺

こちらの方が香ばしくてスープの甘みとあいまって私は好みの味。

スープが充分美味しいし、焼麺だと香ばしけどちょっと食べずらいので

もし次の機会があったら普通の麺で食べてみたいかも。  

久しぶりに新しい味の感動ラーメンいただきました

コメント

炭火焼×イタリアン side door サイドドア @六本木

2012年09月13日 | 都内グルメ

2012.8月

お友達と六本木にある 炭火焼×イタリアン side door サイドドア へ行ってきました。

本格イタリアンコース料理がクーポンでおトクに食べられると友人が予約をしてくれました

今回のコースでは食前酒はサービス。 みんなで好きなドリンクをチョイスして乾杯

アミューズはツブガイのマリネ。 これが新鮮で美味しい。 この後の料理が楽しみです。

コース料理で前菜、パスタ、メイン2種が選べるようになっています。

友人の一人は ハモンイベリコ をチョイスして テーブル脇で切り分けてくれます。

ハモンイベリコのの切りだしサービス おいしい有機栽培のルッコラと旬のフルーツと共に

北海道函館産ホタテのカルパッチョ トリュフ風味 オーガニック添え

私は フォアグラのソテーと半熟卵、有機野菜のサラダ仕立て  

どれも盛り付けが美しく、野菜も新鮮で美味しい

本日の気まぐれの一皿 とうもろこしの冷たいスープ それと自家製パンとオリーブオイル

パスタ、またはリゾットもチョイス。 私は自家製パンチェッタと茸のデュクセルのクリームソース

友人は 小海老と隠元、ジャガイモのクレソンジェノベーゼ

もう一品はアスパラガスとスカモルツァアフミカータのリゾット  どれも絶品

次はお魚料理 友人二人は 

カナダ産オマールエビの軽いパイ包み焼き シャンパンクリームソース甲殻類のエッセンス

サクサクとプリプリのコラボが素晴らしい。 シャンパンソースもGood

私は 産地直送のナイショの鮮魚 を注文してこちらが出てきました。

「アイナメですね?」と伺ったら「ご名答です。」とお返事をいただいて、見ただけで分かったのは嬉しい

アイナメのグリル カポナータソース  もちろん味わいは最高

ここで私はリーズナブルなワインをオーダー。

お二人があまり飲まなかったので、ほとんど私が飲んじゃった。 軽くてGoodでした

お魚料理の後に口直しの一皿。  ちょっと忘れちゃったけどシャーベット

メインのお肉料理です。 友人は 厳選国産牛(黒毛和種、赤身)の備長炭グリル タイアータ

私は仏シャラン産鴨のロースト4種のエピスと蜂蜜風味

肉の味がしっかりで臭みもなく、後味も爽やか。

とてもボリューミーでどれも満足感たっぷりのお料理ばかりでした

デザートは何種類かの中からチョイスも出来ますが

いろいろあって迷っちゃうのでお任せにしました。 プリン、ガトーショコラ、ムースと盛りだくさん

お腹いっぱい大満足。

一緒に海外旅行をした仲間との美味しいお料理と楽しいおしゃべりの時間

店員さんのサービスも行き届いていて、オシャレなお店。 とてもHappyでした。

クーポン利用で4900円のコースでした。 機会があったらまた行きたいな。ご馳走様でした

コメント (4)

プリミバチ @ 吉祥寺

2012年07月26日 | 都内グルメ

2012.7月

ワイン会のお友達とたまには外でお食事しましょう、とお得な情報もあったので

吉祥寺のイタリアン、プリミバチさんへ行きました。

店内は明るくオープンキッチン テラス席もあって素適

スタッフも多くサービスも良かったです。

最初の一杯はサービスです。 スパークリングや白ワインで乾杯

アミューズ 水牛のモッツァレラチーズのムース キャビア添え

買ったばかりのカメラなのでボケボケ。。。 ムースは口で溶けてふんわりです

前菜 天使海老とフルーツトマトのティラミス仕立

天使の海老は以前も別のお店で食べたことありますが、今回は絶品

プリプリで甘くてハーブとの相性が素晴らしくて感動でした

ここでピノ・グリージョの白ワインで乾杯

パスタは2種類から選べました。

私は フォアグラとトリュフソースのリガトーニ です。 

大好きで食べたくて仕方なかったフォアグラでテンション上げ上げ  味も最高で感動でした

もう一品は ズワイガニとワタリガニのトマトクリームソース 

こちらも一口いただきましたが濃厚なカニのソースで絶品

お魚料理  真鯛のソテー キノコとムール貝、フレッシュトマトのソース

身の厚い真鯛に爽やかな酸味のソースとハーブがふんだんに使われていて美味しい

ここで赤ワインを追加 このボトルの絵で盛り上がって楽しい時間

お肉料理 国産牛サーロインのタリアータ バルサミコ酢のソースとレジャーノ添え

しっかりとした味わいの牛肉にバルサミコ酢のソースとチーズが最高

デザートにはサプライズ

実は6月がお誕生日のメンバー3人の為にデザートをデコレーションしてくださいました

フルーツやアイス、ケーキにパンナコッタとずらり 嬉しいサプライズでした。

お願い事をしてろうそくを吹き消しました。 みんな元気で幸せに

この日をありがとうね。 またみんなでお食事食べに行きたいです

プリミバチさん、サービスも良くてとても美味しいお料理でした。 ご馳走様でした

コメント (2)

Vinpicoeur ヴァンピックル@丸の内

2012年06月19日 | 都内グルメ

2012.6.1 少し前のお話ですが・・・

母と都内で開催された旅行説明会へ行ってきました。

旅行も決まり、いろいろ情報も仕入れたので参加して良かった

そしてランチは久しぶりの都内なので以前に行った事のあるお店へ行ってみました。

丸の内の新東京ビル地下にあるVinpicoeur ヴァンピックル さんです

ここのガレットが食べたくてやってきました。  ただ入り口がゴチャゴチャになってるなぁ。

この日のお肉ランチは一度食べてみたかった吉田豚だ

ガレットはやめて吉田豚を食べるぞ

12時過ぎに行きましたが店内はOLさんでギッシリ。

カウンターの入り口すぐの席がやっと空いていました。 その後も続々お客さんが来ましたよ。

ランチのサラダ、本日のスープはミネストローネです。

そしてランチワインをいただきました。 これがちょっと・・・オリも多くてイマイチだったな

パンはモチモチです。  ワインが・・・

母は本日のお魚ランチ スズキの炭火焼グリル、ラタトゥーユ添えです。

大きく身が厚くてこんがり焼いたスズキはカリカリで最高

私はもちろん吉田豚の肩ロース焼き

ジューシーで甘みもありほっこりしていて美味しい

添えてあるジャーマンポテトもバターたっぷりでボリューミー。 うーん食べてよかった

12時前に入店できればプチデザートがいただけたのに残念。

それでもガッツリ美味しいランチが食べられて母も満足してくれました。 良かった

今度はガレット食べたいな

コメント (2)

インド・ネパール料理・ルンビニ@浜松町

2012年06月08日 | 都内グルメ

2012.5.3 こちらもかなり前のお話ですが・・・

ワンコ友達の別荘へ行く時、もう一人のお友達と都内で合流

そこでランチをしていくことになり、都内をドライブ。 空き駐車場へ車を置いてブラブラ。。。

美味しそうなカレーの香りに誘われて~ 古いビルの5階にある

インド・ネパール料理 ルンビニさんに入りました。

店内はインドっぽいミュージック  店内は古いけど頑張ってます

休日だったので、こちらの食べ放題ランチを注文しました。

字体が雰囲気あっていいですね

お皿を持って自分で好きなだけつげます。

この日はチキンカレー、キーマカレー、そして少し辛めの豆カレーです。

サラダは一杯。 サフランライスは香りがいい

ナンも食べ放題。 大きくってモチモチ、ふわふわです

ソフトドリンクは半額だったのでラッシーを注文しました。

ちょっと甘めでしたがまったりヨーグルト、カレーに合います

キーマカレーが気に入ってお代わりしちゃった。

他もお代わりするつもりだったけど充分お腹がいっぱいになりました。 ご馳走様でした

コメント

ル・カフェ・ベルトレ@表参道

2012年06月02日 | 都内グルメ

2012.4.26 こちらもかなり前のお話ですが・・・

国立新美術館でエルミタージュ美術館展を鑑賞してきました

この日はオープン2日目だから混雑を覚悟していたけど、以外にもゆったりゆっくり鑑賞。

この後は表参道まで出てショッピング。 歩き疲れたけど久しぶりで楽しかったぁ

その日の夜はくまポンのクーポンででフルコースチケットを購入していたお店へ

表参道のル・カフェ・ベルトレさんです。

少し古いビルの半地下にありました。 ちょっとドキドキ。

店内は赤を貴重にしたオサレな内装。 フランスのビストロみたい。

今回はフルコースを予約してして、120分のフリードリンク付き。 こんなに選べます。

2時間飲み放題なのはウハウハです

まずは生ビールで乾杯。 プレモル

アミューズはオリーブ。 少し苦手なのですがこれは美味しかった

前菜盛り合わせ。  サラダ、スモークサーモン、豚のテリーヌゼリー寄せです

一人に一皿でボリューミー

こちらが人気のメニュー クロックムシュオリジナルポムポリ

鴨の油で揚げたフライドポテトはコクがあって本当に美味しい。

量も多いからビックリしたけど美味しくてモリモリ進んじゃいました

ここで白ワインにチェンジ。 軽め白ワインで冷え冷えでキリリ

そして本日のパスタ 春キャベツソースパスタ 今までにない味わいで量も

お魚料理 真鯛のバルサミコソース ラタトゥーユ添え

皮はカリッで香ばしく身も厚くて美味しい

そしてお肉料理 名前忘れちゃったけど豚のグリル

こちらも肉厚でボリューミー。 お腹もいっぱいになってきたぁ

さらに鴨肉のローストが出てきた お腹いっぱいだったけどカリカリにグリルされた鴨は

中身がジューシーで風味もGood 最後に赤ワインをいただいちゃいました

デザート盛り合わせ。 ちょっと時間経っちゃってアイスが溶けちゃったけど

甘さ控えめで美味でした

最後のコーヒーでまったり~

いやぁ~お腹いっぱい苦しくて大満足

普段なら7500円のパーティープランが3500円で飲み放題付き。 かなりお得でしたぁ

ご馳走様でした

コメント (4)

GOOD MORNING CAFE@千駄ヶ谷

2012年05月29日 | 都内グルメ

2012.5.20 

東京体育館でバレーボール女子のオリンピック出場権を掛けた試合の応援途中、

日本vsチャイニーズタイペイの試合前に時間があったので、ちょこっとカフェタイム

千駄ヶ谷にあるGOOD MORNING CAFEに入りました。 東京体育館から3分ほど。

ヤクルト戦で神宮球場に向かう途中でよく見かけていて気になっていたお店。

いい天気だったのでテラス席にpecoさんと座りました

頑張れニッポンって事で乾杯。 私はビール、pecoさんはジンジャーエール

小海老のフリッター  サクサクのプリプリで美味しい

本日のおすすめから旬野菜の釜焼きグリル

いろいろな種類の野菜が入っていて旨みがたっぷり。オリーブオイルと岩塩で味付けです

ピッツァ・マルゲリータ もちもちの生地でトマトソースも効いてチーズたっぷり

サイズも2人でちょうどいい感じ。

お料理も美味しくってテラス席で気持ちよくって白のグラスワインを追加しちゃった。

1時間ほどの時間だったけど、ちょっとオサレ気分で嬉しかった

 

この後の女子バレーはもちろん勝利

予選試合の総合ではギリギリ4位でどうにかオリンピックへの切符も手に入りました

負けは繰り返さないで、オリンピックのメダル目指して頑張れニッポン

コメント

豆乳豚しゃぶ五元豚@有楽町

2012年04月06日 | 都内グルメ

2012.3.22

クロアチア旅行に行った仲間と定例のお食事会です。

いろいろあった旅行だっただけに結束力は強くなった私たち。面白い縁です

有楽町にある 豆乳豚しゃぶ五元豚 さんです

三元豚は聞いた事あるけど、五元豚って?って更にすごそうでワクワク。

比較的新しいビル内で店内も広々キレイ。

入り口すぐのカウンターには焼酎がずらりと並んでいます。

乾杯。 ワタシはビールですが、お二人はコラーゲン入りのドリンク。

「コラーゲン」って言葉には弱いよね

今回もpecoさんがクーポンでお得なコースを予約してくれました

鶏皮コラーゲンと白ネギの和え物 歯ざわりがよく味もしっかり。いいおつまみです

職人手作り黒胡麻豆腐  とろりとした食感で上品なゴマ豆腐です。美味しい

五元豚ベーコン入りシーザーサラダ 野菜がたっぷり嬉しいです

キャンペーン期間中でワインもリーズナブルに提供してくれました。

とても美味しいワインで満足、満足

コラーゲン入り豚シュウマイ 熱々で大きなシュウマイ。肉汁もあってウマウマ

とろばら肉の油淋豚(ゆーりんぶた)

カリッカリで香りもいい。 衣を付けて揚げてあるのですが、まるでマグロのような味わい。

これは美味しかったなぁ

そして今回のメイン、豆乳ロースしゃぶと野菜の盛り合わせ

ここまでのお料理でも充分お腹いっぱい。 でもしゃぶしゃぶしますよ

つけだれは、ポン酢ともみじおろし。 お野菜少な目でしたがお肉はたっぷりでした

そして最後の〆にはうどんか雑炊か選べ、もちろん雑炊をチョイス。

店員さんが作ってくれます

最後には卵を入れて~出来上がり  最高の味わいでした

でもお腹いっぱいで苦しい、苦しい。

デザートも出ました。 黒豆豆乳ブラマンジェとほうじ茶。 美味

 

お話は尽きなくて本当に楽しい時間

ここでまた旅行の話になり、本格的に海外旅行行きたいモードにスイッチが入っちゃった。

いつもパワーをもらえるお二人に感謝です。 またウマウマに行きましょうね

お腹もいっぱい、とても美味しかったしサービスも良かったです。 ご馳走様でした

それにしてもクーポンでもこんなに違いがあるのね。。。今度はしっかり調べなきゃ

コメント