LIFE IS TRIP

~yossy旅行記HPの日記コーナー~

ニャチャン旅行ダイジェスト

2017-07-18 | 2017年ニャチャン

今年の夏休み、旅先はベトナムのニャチャン。ホーチミンからは1時間弱のフライトでハノイからだと2時間弱。

 

目指すカムラン空港のある半島は高級リゾート建築エリアとして絶賛大造成中。

今回はこの右手山のふもとにあるホテルと左手造成中エリアにいち早くオープンしたホテルとの2か所滞在。

 

最初のホテルはトリップアドバイザーニャチャン部門で口コミ評価NO.1を誇る、ミアリゾート・ニャチャン

ミアリゾートを象徴する構図の写真。

 

白い砂、青い海を臨むメインプール。

 

ベトナムの緑濃い山が好きな私はこの構図も好き。

 

泊まったのはこちらの可愛いビーチフロントヴィラ。芝生の刈りこみ具合が美し過ぎ。

 

朝食ブッフェは可愛すぎ。

 

カントリー調のBGM流れるナイスビューなレストラン横には

 

大人が終日まったりできる2つ目のインフィニティープール。

 

夜はベトナム鍋のhot potを頂きましたが美味しくって嵌りました。

 

続いてのホテルは宿泊代にSpa代込みの所謂Spa inclusiveなフュージョン・リゾート・ニャチャン。

一日最低2コマは受けられ空きがあれば更に受けられることで人気。(実際にはfull bookでほぼ無理)

 

スパも素晴らしいのですがメインプールも素晴らしい。

 

 

 

 

青のグラデーションが美し過ぎるインフィニティープール。

 

青空が爽快ではありますがこの時期のニャチャン暑すぎて暑すぎてこれ被らないと脳天ヤケドします。(全客室に備え付け)

 

そしてプールからすぐの距離にある果てしなく続くカムランビーチ。

 

上空から見えた長~いビーチは驚きの美しさ。

 

真っ白な砂とクリスタルブルーグラデーションが美し過ぎて言葉を失います。

 

プールサイドバーからもビーチと霞がかる山々の景色を堪能。

 

そんな景色を部屋からも眺めたいということで宿泊したのはビーチフロントプールヴィラ。

 

3方向ガラス張り。

 

この景色に興奮しすぎて最初鼻血出るかと思いました。

 

広く開放的なテラスには旅行前から気になっていたものが一つ。

 

それは宙に浮くプールチェア。自分が乗ってドスンと落ちたらイヤですがかなりしっかりしており結構快適。

 

それだけではなくこちらも浮いてます。

口コミ評価ではミア>フュージョンですが自分が泊まった感想としてはミア<フュージョン。ミアやめてヴィンパール島に泊まれば良かったと思いましたがそれら詳細は追々。

今回ニャチャン中心部のニャチャンシティには行きませんでしたがニャチャンビーチはすぐ深くなると聞きました。カムランビーチは遠浅で透明度高く遊泳に適してると思います。(*冬季や強風の日は除く)

あのカムランブルーグラデーションをまた見たい・・・フュージョン周辺は5星ホテル続々建設中だったのでオープンが待ち遠しいです。

では次回からはニャチャンレポを開始します。