Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

中国料理 香蘭@福井県坂井市

2016年05月27日 | 地方グルメ

2016.5.3

北陸旅行で道の駅・さかいで車中泊。 名勝の東尋坊から近くです。

その近くでのお食事処をブラブラさがしてここにたどり着きました。

中国料理 香蘭さんです。

隣にファミレス・ガストがありますが、こちらからいい香りが漂っていてフラフラと入店。

この日は嵐のような天気だったのでお店のお客さんは少な目。

店員さんは中国の方らしく片言ですが丁寧に対応していただきました。

メニューを迷っていたら二人用のお手軽コースを薦められたので、そちらを注文しました。

エビチリ

大きなエビでプリプリ。 味もいい。

鶏のから揚げ

ジューシーでカラッと揚がっていて美味しい。 

二杯目のビールと共に焼餃子

大きな餃子で肉汁もしっかり。 うんうん、美味しい。

小龍包 こちらはコースには入っていませんが注文。

本格的な小龍包で皮が薄めでスープたっぷり。 これは注文して正解。

ただ黒酢が無かったのがちょっと残念。

ここで胡麻団子、これは撮影忘れ。

そして旬彩炒め。 野菜たっぷりで海鮮のお出汁かな?優しい味わいです。

XO醤炒飯

具は少な目だけど、少しシットリ系の卵の味わいが効いた美味しい炒飯。 満足、満足。

最後にマンゴープリン。 これだけのコースで2人で2980円はお得。

別注文の小籠包も美味しかったし、ビールも進んじゃいました。

全体的に味は濃いめかな。 でもビールに合わせてくれたのかも?

味は本格的でした。 このお値段で楽しめるのは嬉しいですね。 福井で嬉しい中華料理でした。

<p><a href="http://tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18004181/?tb_id=tabelog_6d57937337fee5e4e28e39ba886c5af4b9dc1278">中国料理 香蘭</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/RC030101/">中華料理</a> / <a href="http://tabelog.com/fukui/A1801/A180102/R9334/rstLst/">丸岡駅</a>、<a href="http://tabelog.com/fukui/A1801/A180102/R10795/rstLst/">下兵庫駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.7
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿