Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヤクルトvsカープ@神宮球場

2009年07月31日 | スポーツ・テレビ
昨日は久しぶりに神宮球場へ行ってきました



本日のカードはヤクルトvsカープです。
夏休みにも入り、観客の入りも上々です。
いつものお馴染みのメンツが席を取ってくれて今回も楽しい観戦となりました。



いつも一緒に応援するまうみぃとお友達も誘って3人でカンパイ
この日は暑かったのでビールが進む、進む



試合前のセレモニーでは・・・
ヤクルトの元祖名物応援団長の岡田さんがビジョンに映りました。
この日は岡田さんの命日です。 勝利をプレゼントできるといいな。



始球式ではモデルの藤井リナさん。 カワユスゥゥゥ



大事な試合は・・・前半は盛り上がり傘も何度もふってルンルン

しかし後半に入ってヤクルトは点を重ねられず・・・



夏休み企画で花火も上がりました。 ちょっとラッキー
300発と言ってたけどあっという間。。。



ラッキーナンバーくじではまうみぃが下二桁が当選 すごいラッキー
野球のチケットをいただけました。
最近のまうみぃはついてます でも試合はグズグズ。。。
3-8で完敗でした

それでも久しぶりの新宮球場、岡田さんを偲んで懐かしい応援歌を歌ったり、
黄金時代の選手たちの名前も飛び出したりしてとっても楽しかったです



帰りには岡田さんの写真の場所へ挨拶しに行きました。
ファンのみんなも懐かしんでいます。



結局、勝利をプレゼントできなかったけど
それがまた岡田さんの命日らしいかな

岡田さんのヤクルトへの愛情は今もみんなに受け継がれています。
わたしも応援続けるよ

後半戦は始まったばかり。 まだまだこれからです
コメント (6)   トラックバック (1)

青木さざえ店@伊豆・弓ヶ浜

2009年07月30日 | 地方グルメ
今年も来ました弓ヶ浜です



ちょっぴり天気が悪いから、なんとなく人の数も少ないようで
海水浴場もちょっと寂しい感じでした。。。



2日目のお昼はこちら、お馴染み青木さざえ店です



こちらのお店もかれこれ20年近く通ってますが、変わりなしぃ~



去年はまるるが居たのでテラス席で食べましたが今回は店内へ。
まるるは海嫌いの過呼吸でリタイヤ。お預かりしてもらいました)
お昼の時間には満席で相変わらず大人気です



メニューも海のものがいっぱい。
ただ20年前より確実に値上がりしてます



生ビールでカンパイ
我慢できなくて飲んじゃった



初めてのメニューさざえコロッケ、200円です。 大きい

最初はクリームコロッケかと思うくらいなめらかなネタでビックリ。
サザエのぶつ切りが入っていて面白い。
サクサクでジャガイモの甘さもしっかりあって美味しい



焼はまぐりです。 プリッ旨い



さざえ天ぷら丼です。
さざえもいっぱいですが、こちらよりは昨年のさざえ卵丼の方が美味しかったなぁ。



刺身盛り合わせ(小)です。
さざえ、鯵、鮪、イカ、カンパチ、鯛、ホタテ。 これだけ乗って2100円です
ここのさざえの刺身は最高に美味しい
他のお刺身たちも脂が乗ってギョギョうまぁぁぁ(さかなくん風)

ビールも追加でガンガン飲んで宴会気分 
今年もここに来られて幸せです



かれこれ20年通い続けている弓ヶ浜。
かつてはお土産物屋さんが並んで海水浴客も溢れかえり
民宿から海水浴場までのメイン通りは大賑わいでした。



それが今ではこんな感じ。。。

通りにはわずか数件しかお店は無くて、シャッターが閉まったお店ばかり
今年には老舗のホテルも改装中で閉鎖されていました。
大好きな弓ヶ浜が寂しいのは悲しいです。。。
コメント (4)

Spice Dog @伊豆・下田

2009年07月29日 | 地方グルメ
2009.7.25~27
2泊3日で恒例の弓ヶ浜へ海水浴へ行ってきました



心配していた天気もまずまずで途中は富士山も見られました。

南伊豆まで長いドライブ 途中休憩を取りながら南伊豆町へ入りました。



ランチで寄ったSpice Dogさんです。 
何度か来ていますが、こちらはワンコも一緒に入店できます。
ホームページが閉鎖していたので閉店かと思いましたがOPENしてて良かった
湿気が多く、ちょっとキリかかってました。



風通しのいい海の家の雰囲気の店内。
ここに来ると「今年も海水浴に来たなぁ~」って気分になります。



メニューは特に変化なし。 カレーにパスタが中心です。



ドリンクメニューに本日のオススメが黒板に書いてありました。



ランチサラダです。 ドレッシングにニンニクが効いていて美味しい
ドリンクはアイスチャイをいただきました
ランチでもドリンクは別料金です。



ダブルカレーランチ、1260円。 2種類のカレーが選べます。
こちらはチキンカレーエビのココナッツミルクカレーです。
チキンは骨付きでトロトロ。 ココナッツカレーは濃厚でエビたっぷりで最高



野菜と豆のカレーキーマカレーです。
野菜はゴロゴロ、キーマはピリッとして美味しい



気になるメニューナンピザ、740円も注文しちゃいました。
ふわふわの生地・ナンにチーズたっぷりピザです。ボリューミー。



まるるもお水をもらって満足 ワンコと一緒にお食事できるのは嬉しいです



お店を出たら晴れてきました 海水浴日和。
隣のアジアン雑貨のお店も健在でした。

ちょっぴり観光地料金でお高いですが味は満足。
ここに来ないと夏が始まりません
コメント (2)

弓ヶ浜!

2009年07月25日 | 国内旅行
無事に到着しました。
途中はどしゃ降りでしたが
弓ヶ浜に着いたら晴れ(^.^)

でもまるるは過呼吸です(+_+)

浜辺でのんびりビールで楽しみます~
オリオンビールだけど、伊豆の弓ヶ浜です(^^)
コメント

クマノミ @ 国分寺

2009年07月24日 | 地元グルメ
HARU.DININGでお開きの予定だったのですが、
帰り道に前から気になるお店があって・・・



遠くからだと、このようにボーッと看板が浮いて見えるのです

で結局、7月三連休384さんご夫妻と飲み歩き・四件目です
384さんはかなりデロデロ状態だったけど大丈夫かな?



クマノミさんです。 決してクマノミ料理が出る訳ではありません。

国分寺南口から5分ほどの住宅街、坂道途中にひっそりとあるこのお店。
名前からしてずーっと気になってたけど、なかなか入れなかったのです。
で今回、酔っぱーな気分で入る勇気が出たので・・・いざ

外のメニューにはお薦めのお魚が紹介されています。どれも美味しそう
そう、いつも気になってましたぁ。



店内はカウンターのみのこじんまりとした造りで居心地いいです。
貫禄のある大将と女性の店員さんがお出迎えしてくれました。
名前からして若い方が経営されているのかと思っていました。

クマノミ」の由来はひっそりと奥まった所にあるお店なので・・・との事。 カワイイ



和食中心のメニューで、お魚、お肉、揚げ物にサラダ、おつまみ系まで
とにかくいろいろなお料理があります。



店内にもお薦め料理がいろいろ。 お魚にこだわりのあるお店のようですね。
お酒メニューも日本酒や焼酎だけでなく、ワインやバーボン、ウイスキーまで

お魚料理が気になったので注文、それに合わせて日本酒の純米吟醸酒をいただきました。



お通しにナントカ貝の煮貝です。 ちょっと覚えてない、、、スミマセン
でも味は美味しかったです。



本日お薦めの特大岩ガキです。
めちゃめちゃ大きくてビックリでしたが、大将が言うには小さいほうだとか。
なのでサービスしてもらっちゃいました 新鮮で濃厚な味



そしてマスターが特に薦めてくれた赤ムツ炙りのお造りです。

これめちゃめちゃ美味しかったです トロけました
赤ムツでありノドグロでもあるこのお魚は貴重だそうで、
私たちが「赤ムツとノドグロの違い」についてヤンヤ言ってたら・・・



お魚の資料を出してくれて、いろいろ説明してくれました。
大将ご自身も釣りをされているようで魚にとても詳しい。お魚にこだわりあるのが納得です

お腹もいっぱいで、いい加減酔っ払っていたのでここでお開きにしました。
お魚がとても美味しかったので、またゆっくりイイお酒とお魚を食べに来たいです

一日で4件も飲み歩いたのなんて初めての経験。
でもとっても楽しくてイイ気分で酔っ払えました クセになりそう?ウソウソ


国分寺はたくさん飲み歩いたのでちょっと遠くへ。。。
明日からちょっくら毎年恒例の伊豆へ行ってきます。
天気はイマイチのようですが、まるると浜辺でビールしてきます
コメント (4)   トラックバック (1)

HARU.DINING@国分寺

2009年07月24日 | 地元グルメ
7月三連休384さんご夫妻と飲み歩き・三件目です



HARU.DININGさんです。
こちらは以前、大好きだったアジアン料理を出してくれたリトルアジアの後、
2009.7月の今月オープンしたばかりのお店です

リトアジがなくなったのはとても残念だけど
今度はまったく違うイタリアンです。 どうでしょうね。



店内は改装されて狭い階段も綺麗になってました。
二階はお客さんも入っていて、私たちは個室へ。 店内の様子は384さんブログで見てね。
黒板の本日のメニューを店員さんが持ってきてくれました 字が・・・



お料理とドリンクメニューです。
種類は多いですが値段は普通かな。



まずはイタリア白ワインマニフィークで乾杯



タコと野菜のマリネです。 イタリアンドレッシングで普通の味わいかなぁ。



温かいものが食べたくて、メキシカンピザです。
生地も薄く手作りっい。 サルサとチリの具合が良くて美味しかった
ピザが美味しくてもう一枚注文。



4種のチーズピザ・クワトロ・フロマージュです。
ブルーチーズを多めにね、とワガママ注文も聞いてくれて
たっぷりのチーズで生地サクサクでワインにピッタリ

いい感じで飲んで食べられました。
ピザはなかなか、機会があれば次回はパスタに挑戦したいですね。


さっ、次に行きましょうか
コメント   トラックバック (1)

大衆酒場 かぶら屋@国分寺

2009年07月23日 | 地元グルメ
7月三連休384さんご夫妻と飲み歩き・二件目です。

三丁目のさとうさんでちょっと楽しんで北口へ周りました。
次に来たお店は・・・



大衆酒場 かぶら屋さんです

人気のお店らしく。2009.6月にオープンしたばかりです。



店内をのぞいてみるとお客さんで満席、大賑わい。
3人はちょっと入れない、、、と言われ。。。



入り口にあったドラム缶テーブルで立ち飲みする事になりました



いい感じで外は気持ちイイ。
まずは生ビール390円で乾杯 かなり薄めのビールさんです

(この後「アサヒスーパードライ」だという事が
 店長さんからのコメントでしっかりと分りました^^v)



メニューです。 串焼き80円からとはお安い
一品料理も300円くらいからが中心で、それがこのお店のウリなんですね。



お酒メニューもこんな感じ。 こちらもお安い設定ですね。
電気ブランって何



お手軽にスピードメニューの冷やしトマトさんです。
ちょっと酸っぱい。 外で食べるにはいいかも~



左が串焼き。 お試しで1本ずつ頼みました。
ハツ、シロ、カシラ、ハラミ、そしてレバーはタレです。
味は・・・ 80円なら納得かな

右の写真がししとう、たまねぎの串揚げです。 三人だから三個ずつ?ちょっと嬉しい
そしてこの串揚げが美味しかった なので串揚げをさらに注文。



じゃがバターにんにく揚げ、そしてしいたけと定番串カツです。
ここで失敗、じゃがバターをバターを付けずに食べちゃったぁ。
でもホクホクで美味しい



外での立ち飲みは店内の席が空くまで・・・だったのが
気持ちイイし雰囲気も楽しかったのでそのまま立ち飲み

満席と勘違いしたお客さんには「中は空いてますよぉ~」と呼び込みしたり
とっても楽しい雰囲気で飲んじゃいました。
こんな感じでちょこっと飲むにはいいお店ですね

ビールもなくなったし、次の店へGo

コメント (8)   トラックバック (1)

Dining Bar 3丁目のさとう@国分寺

2009年07月23日 | 地元グルメ
7月の三連休、地元で飲みたいなぁ~と、、、
地元ブログ仲間の384さんご夫妻をお誘いして
国分寺界隈で飲み歩きをしました これがとっても楽しかったんです

まずは・・・



Dining Bar 3丁目のさとうさんです

何度か通っている跳兎さんのお隣のお店。 私は始めての来店です。
以前、一度トライしましたが予約でいっぱいだったので断念。
今回はどうかな?と思い店内へ。。。



すでにお客さんも入っていて、残りのテーブル席は予約済み。
カウンターならOKと言うのでちょっと軽く飲んでみる事にしました。
384さんはランチで来店経験ありですが夜は初めてです。

スポーティーな店内でテレビでは野球放送が流れています。
雰囲気もカジュアルで楽しい



カウンターの上には黒板メニュー。 
ランチもありこれが美味しいらしいです。 今度はこれも来たいな



本日のお薦めメニューとドリンクメニューです。
工夫されたお料理でオリジナリティーがあります。どれも美味しそう。
二重丸の二品を注文しましたよ。

飲み物も比較的リーズナブルでいいですね



まずは生中で乾杯 お疲れ様ぁ。



お通しは厚揚げのゴマ風煮浸し。 しっかりした味わいで美味しい。
お通しが美味しいのは期待大ですね



鶏ももステーキ特製にんにくたまねぎソース、キャベツ付きです。
鶏肉がとってもジューシーにソテーされていて
ソースも濃厚でニンニクたっぷりで美味しい
キャベツに付けてソースは綺麗に食べちゃいました



ビールをまだ飲みたいけど、お腹いっぱいになっちゃうので
イタリアの白ワインをデカンタでいただきました。 サッパリ



もう一品、アスパラとあさりのピリ辛炒めもいただきました。
少し辛めで味わいしっかり。 お酒のおつまみにピッタリですね。
アサリのエキスもたっぷりのスープもGoodです

1時間ほどで、店内はお客さんでいっぱいになってきました。
いい感じに楽しめたので、次のお店へ

三丁目のさとうさん、お料理は美味しいし雰囲気もいい。人気なのがわかります。
またゆっくりお食事しに来たいですね
コメント (2)   トラックバック (1)

カフェ モハベ@あきる野

2009年07月22日 | ペット・Dog Cafe
連休の最終日はまるるを連れてドッグランへ行きました



あきる野市にあるヒロックドッグランです。
山にあるドッグランで急な傾斜を駆け回ってまるるもいい運動。
木陰もあるので涼しく、ワンちゃんもたくさん遊びに来ていました

この後、ランチへ向かった先は・・・



ドッグランから車で5分ほどの場所にあるカフェ モハベさんです。
こちらのカフェはワンちゃんもOK 今回二度目の来店です。



12時オープンの少し前に到着しちゃいましたが、お店の方が入れてくれました。
今週のランチはナシゴレン。 日替わりパスタは茄子のミートソースです。



居心地のいい店内。 音楽もアメリカンでノリノリ
この後すぐに店内はワンちゃんでいっぱいになりました 早めに来て良かった



基本メニューは変わらずどれも美味しそう。
ナシゴレン大好きだけど、この日はハンバーガーの日だったのでそちらをチョイス

まるるはドッグランで遊び疲れたようでおとなしくしていました。



ハンバーガーを頼むとドリンク無料だったので
アイスコーヒーグレープフルーツジュースをいただきました



ランチのスープはビシソワーズ。冷たくて美味しい



私が注文したアボカドサルサバーガーです ボリューミー



ハンバーグは肉汁たっぷり。 アボカドがまったりして最高の味わいです



もう一つはチーズバーガーにベーコントッピングです。
ボリューム満点、大満足



ハンバーガーの袋に入れていただきますが大きいので悪戦苦闘。
でもそうやって食べるのが美味しいんですよね

帰る頃には大きなスタンダードプードルちゃんが5匹も来て大賑わい
ワンコも一緒にアメリカンな楽しい雰囲気でお食事が出来て嬉しいお店です
コメント (2)

オステリア リベロ@恋ヶ窪

2009年07月21日 | 地元グルメ
ちょっと前のお話ですが・・・
ワイン会の仲間がお誕生日会を開いてくれました



場所は恋ヶ窪のオステリア リベロです。
夜にこのメンバーみんなで行くのは初めてです。
この日もガッツリたくさん食べて飲みました



本日のメニューも美味しそうな料理がたくさんです。
まずはスパークリングで乾杯しました。 スッキリ爽やか



前菜の盛り合わせです。
ゴーヤのフリッタータがとても美味しかった。
他にもズッキーニやハム、サーモンの炙りやマリネなどどれも美味しい



鰹叩きのカルパッチョ風 赤ピーマンソースです。
鰹のタタキをこんな風に食べるのは初めて。
赤ピーマンソースが甘みと酸味がありピッタリでした



真鯛とコヤリイカのセモリナ粉揚げ・ディルソース。周りはカリッとして中はふんわり。
ジャガイモと厚切りベーコンのオーブン焼きは文句無く美味しい



こちらのお店で大好きな料理トリッパです。 これは絶対外せません
みんなも大好きトリッパ。 この日も最高の味わいでした。



イタリアの白ワインを注文。 そしてエスカルゴ香草焼きです。美味



定番メニューからコヤリイカのアンチョビソースです。
イカは苦手なんだけど、このお料理は大好き。
アンチョビが効いて最高です



本日のパスタ、青唐辛子とシラウオのアーリオオーリオです。
ニンニクが効いてシラウオも大きく甘い



二本目のワインはシチリア産のしっかりタイプ。
さっぱり料理も食べたくてカプレーゼをいただきました。モチモチで美味しい。



ピザはマリナーラです。 みんなも好きなガーリックたっぷり。



銀鮭のソテーと大根のリゾットです。
大根の歯ごたえと出汁の効いたリゾットは優しい味わいです。



絶品パスタ鶏白レバーペーストとゴルゴンゾーラチーズのスパゲティです。
濃厚でまったりなソースは素晴らしいです



最後に赤ワイン。 そして〆にはクワトロ・フロマージュ・ピッツァです。
ブルーチーズたっぷりで最高です。
いやぁ~ 食べた、食べた



お腹いっぱいで大満足。
そしたらお店からサプライズでデコレーションされたデザートプレートをサービスしてくれました
実はこの日の誕生日会は3人一緒のお祝いだったので3人の名前入り
こちらのデザートはどれも美味しくて大好き。

みんなからプレゼントもいただいちゃって本当に楽しく美味しいディナーでした
マスターもいろいろサービスありがとうございました
コメント (6)

イタリアンワインバー ピノ@国分寺

2009年07月20日 | 地元グルメ
みんなで備長炭串焼 跳兎さんで盛り上がってから
もうちょっと楽しみたいねぇ~って事で・・・



イタリアンワインバー ピノさんに来ました。
国分寺のイタリアンレストラン・トトズハウスの姉妹店で
2009.7.7にオープンしたばかりのワインバー。出来立てホヤホヤ。
沖縄料理首里乃家の地下にあり、入り難い雰囲気。。。

384さん、ガッツリ撮影してます



ドキドキで店内に入っていくと想像と全然違って明るい

奥には団体客が楽しそうに飲んでいて、サービスの方も明るい対応。
出来たばかりの店内なので新しい香り



店内の横にひっそりとあった葡萄のシャンデリア風ライトがとても美しい
ベネチアンなのかな? 本当に素敵 こんなの欲しいなぁ。



ワインを一杯飲みに来ました、と伝え
本日のグラスワインのメニューを見せていただきました。
イタリアの州が明記されていて値段もいい感じ。
サングリアやロゼワインが置いてあるのもポイント高いです



みんなで4種類のグラスワインを注文。
グラスもいいグラスでナイスです。 どれも美味しい(ちょっと酔っ払ってるから・・



入り口すぐの場所に「おつまみコーナー」がありました。
ここから希望の物をチョイスして出していただけます。
みんなお腹いっぱいなのに、あれやこれや指差して注文



お通しにグリッシーニは嬉しい ポリポリ。
おつまみ以外にもお料理メニューがありました。
後で気が付いたけどかなり気になるラインナップです。
スカモルッツアのソテートリッパは食べてみたい! 値段もいい感じですね

お料理はトトズハウスのお料理を持ってくるそうです。ますます気になる。



おつまみ盛り合わせです。 彩りが綺麗で盛りもいい
ただお腹いっぱいで苦しくて・・・あまり食べられなかったのが悔やまれます
食べられなかった分はしっかりお持ち帰りさせていただきました。

普通のお料理も美味しそうなメニューがあるし、ワインも気になるぅ
今度ゆっくり来てみたいお店です。 必ずリピします
コメント (4)   トラックバック (1)

備長炭串屋 跳兎@国分寺

2009年07月19日 | 地元グルメ
2009.7.11

当日に「跳兎に行きたいぃぃ~。」と
ブログ仲間の384さんに声をかけたら二つ返事で決定
384さんの奥様、そして以前からこのお店に行きたい、と言っていた
私の友人も誘って4人でお店へ



備長炭串屋 跳兎さんです。久しぶり。
4人だったのでテーブル席を384さんが予約の電話をしたらすでに予約済み。
やはり人気のお店なんですねぇ。



5時半オープンに入店。一番乗り
カウンターの角の席に4人で座って生ビールで乾杯。
初めて会った友人ともすぐに意気投合です



大将からのサービス、もやしサラダコーンのババロアです。
384さんは前日にもこちらのお店に来ていて、このコーンのババロアは絶賛していました。
確かに美味しい これを食べられたのはラッキーでした



初めてのお料理ゴーヤ坦々肉ミソ添えです。
この季節ならではのお料理。ゴーヤの苦味とお肉の味わいがGood



必ず注文しちゃうマグロアボカド合えです。 美味しい
その間に大将は私たちがたくさん注文した焼き鳥をガンガン焼いています



こちらも初めてのお料理牛筋塩煮込みです。
トロトロに煮込まれて味もしっかり含んだ牛スジは感動のお味でした お肌プルプル



ここで白ワインへ。 こちらのお店はワインが飲めるのが嬉しい。
そして焼き鳥が続々登場。
このお店で大好きになったササミです。 ふんわりして最高


焼き鳥いろいろ いっぱい食べました。
そして豚バララム香草串もいただきました。 味・焼き方と最高です



こちらには珍しい梅酒もたくさん置いてありました。
友人が梅酒好きだったとは知らず・・・ とろとろ梅酒をいただいてみました。
甘ったるくなく後味サッパリで深みもあり本当に美味しい
こんなに美味しい梅酒、初めていただきました



みんな大好き手羽揚NYです。 このソースがたまりません
ここで赤ワインにチェンジ。大将がブルゴーニュ物をお薦めしてくれました。これがまた合います



私の大好きなうずらベーコン巻きと焼き鳥のレバーです。 そして焼長イモ。最高



お腹いっぱいだけど、〆にはこちらは欠かせません。串焼おにぎり



デザートに伯方の塩アイスもいただいちゃいました。 もう大満足
お友達も大満足してくれたようで本当に良かった。

お腹はいっぱいだけど、時計を見たらまだ9時。

って事で・・・はしごしちゃいましたぁ つづく・・・
コメント (6)   トラックバック (1)

ヴァン・パッション@国分寺

2009年07月17日 | 地元グルメ
ランチタイムの国分寺。
ちょうど母もお出掛けしていたので待ち合わせをして一緒にランチをする事にしました。

「ワインも飲みたい。」と言うので向かった先は・・・



北口すぐのヴァン・パッションさんです。

以前夜のお食事に来ましたが、yossyさんが「ランチはお得」と絶賛だったので
今回はランチにチャレンジです



入り口には本日のお薦めメニューもショーケースに入ってました。



まだ1人のお客様しか居なくて、前回と同じく窓側へ
ここの椅子は座り心地がいいです。



ランチメニューです。今は10種類みたいですね。
900円のお手軽ランチと1500円のランチ。
リゾットを目的に来たのだけど、この日はナシ。。。

伺ってみたら「カボチャと生ハムのリゾットなら出来ます。」と言われましたが
前日の夜にカボチャをたっぷり食べていたので今回は別メニューにしました。



生ハム一皿サービス券を持っていったのでサービスしてもらいました
実は写真撮り忘れ。。。 これは前回のサービス生ハムの写真です
でもこちらの生ハムは本当に美味。



午後から仕事だったけど・・・ 母の悪魔の言葉に誘惑されてランチビールを注文。
出てきてビックリ  少ない。。。

ランチワインはまぁ納得できるけど、このビール、、、泡の方が多いし
まぁメニューには昼下がりの小さな一杯と明記されていました。。。

小さな一杯。。。 生ハムサービスだから仕方ないか。。。



ランチのサラダです。
左は母の1500円のランチサラダ。 カラスミが入ったタマゴホイップが最高です。
私は900円ランチの生ハムサラダ。サッパリ



ホームページにもお薦めと書いてあった
牛肉のミロトン(ハッシュドビーフ)です。
じっくり煮込まれて味わい最高。 バターライスも固めでふんわり香りがあり
ハッシュドビーフとピッタリです



母は本日のお魚料理を注文。真鯛のポアレです。
身がホロホロの真鯛は美味しい
下にはエビもたくさんあり、お野菜もたっぷり。 ソースも爽やかで上品です

本当にこちらは食べ物は美味しいですね



1500円ランチにはデザートが付きます。
マンゴーアイスでした。 私はちょっぴり苦手な味だったぁ。 コーヒーはホッとしました

私は用事があったのでここでお先に失礼。。。
この後、母はワインをもう一杯いただいたようです
母も満足してくれたようで良かった、良かった

yossyさんのレポ時期より少しランチを縮小した感じかな?
種類も多く、サラダもオードブルのようで豪華だったような。。。
それでもお得なフレンチランチ、ご馳走様でした
コメント (2)

384さんとまるると遊ぶ♪

2009年07月16日 | 楽しかった
ちょっと前の日曜日
まるるといつもの武蔵国分寺公園へ遊びに行きました。

お友達の384さんが久しぶりのデジイチを持って来てくれました。
まるると遊んでくれると言うのです。
このデジイチ、ほとんどまるる撮影用になっているみたいです



公園で待ち合わせ。 会って挨拶するんだけど・・・



まるるは相変わらず384さんには高ビーです。。。 ゴメンネ


(384さん撮影)

この後、トイプーのパパさんにおやつをもらったり・・・


(384さん撮影)

レトリーブをして遊んだりしてぇ~

384さんの奥様とも合流してランチへ行きました。



もうお馴染みのお店、らーめん熊祥(くまよし)さんです。

日曜日だからか、すでにお店は満員。
ワンコOKのテラス席が空くまで10分くらい待っちゃった



この日は割引券を持参していなかったので、みんなに炊き込みご飯が付きました
平日にご飯が付くのかと思ってたけど違ったみたい。
このご飯だいたい同じ内容ですが、ちょっと辛味もあり味もGoodです



今回久しぶりにとんこつを注文。 こちらのとんこつはあっさりでしつこくない。
細麺でスープに絡まって美味。 これで550円



左はかなでラーメン、550円。細平麺であっさり醤油。
玉葱のみじん切りがアクセントで、八王子ラーメンのスタイルなんだとか。
そして右が限定塩ラーメンのくましお、600円。
太麺であっさりスープだけどコクはしっかり。 タイプもそれぞれ安くてホントに美味しい


(384さん撮影  右は私が撮影・笑)

ちょうどお昼だったのでまるるにもご飯を用意してましたよ

この後、384さんご夫婦とはここでお別れ。
いつもまるると遊んでくれてありがとうございます



暑くなってきたのでお鷹の道を通って帰りました。
あまりの暑さにまるるも湧き水川に入ってクールダウンです

その先に新しいお店がオープンしていました
普通のご自宅の庭先を店舗にしているみたい。



外のメニューを見るとおうどんやおそばなどです。
看板にワンコの絵が描いてあったので、お店の方に『ワンコOKですか?』と伺ったら
外につないでおけるようですが、ちょっとまるるとは利用できないですね、残念

某番組でちいさんも来たみたいです。 写真が貼ってあったよ


(384さん撮影)

楽しい日曜日でした
コメント (2)   トラックバック (1)

キングセルビー やわらかスパークリング

2009年07月15日 | お酒
関東地方梅雨明けしましたね 暑い時期はスパークリングは最高

先日、日本のスパークリングを飲みました
もう一つ面白い日本のスパークリングを見つけました



キングセルビー・カタシモワイナリーやわらかスパークリングです。
デラウエア種で造られたスパークリング



デラウェア種だからか香りが華やかで甘い香りが広がります
泡も優しく飲み口は優しい。 
そのネーミング通り、本当にやわらかスパークリングです



製造場所は大阪
だからか?「大阪名物の粉もんにも良く合う新感覚のお酒」と明記されていました

私はこんな上品なスパークリング、逆にもったいないかなぁ~と。。。



値段は680円。 キンキンに冷やさなくても飲めるスパークリング。
夏のこの季節だけでなく寒い時期も食前酒にお勧めです
コメント (2)