Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風だより @ 栃木県・鬼怒川

2016年05月15日 | 地方グルメ

2016.4.16

お友達とオートキャンプへ行ってきました。 そこから近くのカフェレストランへ。

かなり山奥へ車を走らせて、本当にあるの?と思ったところに素敵なログハウスがありました。

バリアフリー鉄道農園 風だより と看板には書かれているとおり

お店の周りにはぐるりと鉄道の線路があります。

この鉄道にはお客さんが乗ることができます。

私たちもワンコと一緒に乗らせてもらいましたよ。 意外と早くて楽しかった。

そしてテラス席はワンコOKなので、ここでゆっくりランチをいただきました。

メニューです。 こちらはパスタ。

こちらはご飯もの。 どれも地元野菜をふんだんに使ったこだわりのお料理。

それ以外に本日のおすすめメニュー。 これら全て美味しそう。

メニューに迷っていたら店員さんが「一つずつ注文してシェアしていいですよ。」と嬉しいお言葉。

この時6名だったので6種類ものメニューをランチに注文すると嫌がられそうですが

こんな優しいおもてなしをしてくれるなんて~と皆で感動。 お言葉に甘えて6種類注文しちゃった。

まずは気まぐれサラダ。 これは2~3名分の大きな盛り。

野菜は採れたてでシャキシャキ。 ドレッシングも美味しかった。

ゴルゴンゾーラとクリームチーズのフィットチーネ

ほうれん草が練りこまれた生パスタに大きなベーコン。クリームもまったりとして絶品。

蟹トマトクリームソースのフィットチーネ

こちらもほうれん草の生パスタに蟹の香りが上品。 生野菜と絡めて食べるタイプで美味しい。

スパゲティ ミートソース

お肉がゴロゴロでトマトの酸味が優しくデミグラスも濃厚。

自家製ケチャップのスパゲティ ナポリタン

こちらもお野菜たっぷり。 懐かしいコテコテケチャップのナポリタン。 パスタもモチモチ。

手作りケチャップのふわとろオムライス

こだわり鶏の新鮮な卵をふんだんに使ったオムライス。 お野菜も入ったライスで美味しい。

ヌア・パッ・ペッ (タイ風牛丼)

栃木牛がジューシーでお野菜もゴロゴロ。 少し辛めでアジアンの香りがまたGood。

どれも手作り感たっぷりで食べごたえあり。 どの料理も美味しくてみんなで大満足。

他の料理も気になるし、お店の方もとても親切でまた行きたくなりました。

何よりこの高台で周りの風景もステキ。  のんびり贅沢なランチが出来ました。 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 元祖田舎っぺうどん 北本店 | トップ | 奥只見ターミナル@新潟・魚沼市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地方グルメ」カテゴリの最新記事