あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

北島康介、2冠への道①

2008年08月30日 | 競泳
日記が凄まじく滞った。
原因は、北京五輪後遺症・・・。

北島2冠でボ~ッとしたままだったのですよ。

横浜まで見に行った日本選手権で惨敗したり
(追い上げてきた2選手に刺されたのには驚きましたよ・・・)、
アテネ以降はB・ハンセンに全敗だったりと
「モチベーション低下」「肘や膝の負傷」など・・・

五輪の半年前までは明るいニュースは少なかっただけに、
今回の「金」は、見てる方も感無量。

そりゃ、北京直前の国内試合で「200m世界新」という、希望が再び灯る大きな出来事はありましたが

「なあに、大一番でこそ地力を発揮する男だ、北京で勝って、『結局、ハンセンは五輪で北島に勝てなかった』ってな事になるさ」・・・と
希望を述べつつも、どこか痩せ我慢だったワタクシ・・・。

でも、やってくれたのですよ。
現実に五輪2冠、うちひとつは「世界記録」。

参った。
100m準決勝でリキんだと云われる泳ぎから、決勝での「前半抑えて後半上げる」泳ぎへの「修正」。
平井コーチとのミーティングで弾き出された「修正点」を、決勝で実践した底力。

参りましたよ。
本当に凄いアスリートです。個人的には、今、最強です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿