あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「この世界」公式ファンブックと一緒に少女漫画誌を購入

2017年08月01日 | 漫画
本屋さんに行くと平積みしてある雑誌に目が行って
ついつい目的の本以外の物も買ってしまう。

今回「この世界の片隅に公式ファンブック」目当てに
買いに行ったのだが、少女漫画誌を表紙買いしてしまい
ましたよ。



月刊フラワーズは「少女革命ウテナ」の表紙でヤられた。
続編登場の情報は知っていたが巻頭カラーじゃ買うしか
ないじゃないですか。

登場するのは主に元生徒会の西園寺莢一と桐生冬芽。
鳳学園を離れて20年後。
相変わらず長髪で美形で「デキる」二人は同じ業種で
張り合う仲。

そんな二人に鳳名義の呼び出し状が・・・。
ウテナは幻のような存在で登場。余韻を残して続く。

え?読み切りかと思ったら・・・連載だったの?



「とりかえばや」と並立して?
さいとうちほ先生、精力的だなぁ~。

なお、今号の「プラワーズ」、(以前も書いたが)ベテランの
方々が健在・・・という嬉しい印象を得た。

渡辺多恵子さんも新撰組モノを続けておいでだし、赤石路代
先生の絵も「時代に媚びず」洗練されて素敵だ。

新しい波を感じさせるグレゴリ青山さんも変わらず独自の感性
炸裂させ、エッセイ漫画を定着させている。

そして、表紙買いという意味では「マーガレット」も、ついつい
買ってしまった・・・。



だってコレですよ!
80年代チックな表紙!女のコも可愛い!

鈴木英人か永井博ってデザインが素晴らしい。
「椿町ロンリープラネット」作者は、やまもり三香さん。

「表紙はデザイナーさんに80年代風に仕上げてもらいました」
・・・とのこと。

ぶっちゃけ表紙だけ眺めて、まだ中身は読んでいない。
開くのが勿体無い。(付録があるからゴムで留めてあるし)
もう少し表紙を楽しもう。

自分の本ばっか買って帰ると「ずる~い!」と家族に言われ
そうなので、我が子には「ちゃお」を買った。



安定の「12才」、「プリプリちぃちゃん」。「アイカツ」も
「アイカツスターズ」として継続している。

あれ?「妖怪ウォッチ」が無い!

調べたら「妖怪ウォッチわくわく☆にゃんだふるデイズ」は
5月号に掲載された第40回が最終回だったそうな・・・。

女の子キャラが活躍する少女漫画版も良かったんだけどねぇ。



ちなみに連れ合いから「私には?」と鋭いツッコミあり、
「いや・・・。ほ、ほら何を買ってイイか分からなかったし」と
苦しい言い訳する羽目になってしまった。

あっさり「週刊文春に決まってんじゃん」と返されてしまい
ましたがね。(漫画じゃないんだ・・・)

そうだったよね。
「ホリィのずんずん調査」や「不肖・宮嶋」が好きだったよね。
しかも高校生の頃からね。

今度は買ってくるよ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿