あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

今年亡くなった方々(1)

2015年12月31日 | 芸能
年末になったので、これまで追悼を書き損ねた方々、
または改めて書きたい方々を挙げてみる。
※主に芸能関係の皆様となります

4月:俳優・タレントの愛川欽也さん(享年80)。
「出没!アド街ック天国」(テレ東系)の印象が大きかった。
大泉学園の回で「東映さんは撮影スタジオも存続させて、よく
やってると思うよ」と役者の顔を見せてらした。
あの時のアツイ語り口調が印象に残ってます。

7月:俳優の川崎敬三さん(享年82)
「アフタヌーンショー」の司会で知られた方。
リポーターの山本耕一氏とのやりとりを漫才コンビ「ザ・ぼんち」が
モノマネし、「そうなんですよ」は流行語にもなった。
訃報を受け、ザ・ぼんちも「ザ・ぼんちの漫才にとって
なくてはならないフレーズでした」とコメントを発表。
生前の川崎さんは、恐る恐る挨拶しに来たザ・ぼんちに優しく
「面白いね」と話し掛けたという。心温まるエピソードだ。

10月:声優・松来未祐さん(享年38)
30代の若さだっただけにショックが大きかった。
49日法要が終わり、病名が公表された。
「慢性活動性EBウイルス感染症」からの悪性リンパ腫。
ご遺族から「同じ病気の一人でも多くの人が、早期発見により
助かって欲しいの」という意向があったとの事。
若い女性声優さんの死去には色んな噂が立つが、これで
そんな話には終止符が打たれる事でしょう。

11月:俳優・阿藤快さん(享年69)
「なんだかなぁ」で愛された人。
バラエティーやレポーターでも活躍したゆえ、一言コメントが
代表作になったという稀有な俳優さん。
死因は大動脈破裂。
心臓に持病あり、「背中が痛い」と漏らされていたとの事。
人気ドラマ『下町ロケット』にも出演した矢先だった。
背中や腰の痛みは内臓疾患の表れとも言うし、私も気をつけなきゃなぁ。

改めて皆様の御冥福をお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿