あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

越後湯沢へ行く

2012年01月14日 | 生活

ちびスケ、またもスキー教室参加です
新幹線で越後湯沢へ行って来ました

しかし、ホントに「トンネルを抜けると雪国」なんですな
乗客が一斉に「うわぁ」と驚きと喜びの声を上げたのは微笑ましかったですな
(地元の人は連日の雪害で大変でしょうが・・・・))



子供スキー教室はインストラクターさんが付っきりで指導してくれるので
その間、保護者はフリー

連れは、なだらかなコースを滑り
私は前回で懲りて(大人教室の途中でギブアップ)、ホテルの温泉プールで泳いでました

日帰りスキーなのに、プールだけ2000円払って使うとは酔狂な事よ・・・と思ったが
予想外に良いプールで満足

ジャグジーもあってミストサウナもあって、いずれもラベンダーの香りが私を癒してくれた


子供スキー教室が終わった時間を見計らってスキー場に戻れば、ちびスケは絶好調
もう転ばずに止まれるし、足元が乱れても自力でリカバリーしていた
見事な上達だ 

また私は抜かれてしまった
(冬遊びはてんでダメな私だから仕方ないが)

あとはキッズコーナーで雪遊び

快晴だったのでソリ遊びやってたら汗だくになった



最後は「もう少しスキーしたい」というので初心者コースで滑らせる
ボーっと眺めてたら、一転して空から雪が・・・

山の天気は変わりやすいとは良く言ったもので、最後にピングーと一緒に記念撮影して
レンタルスキーを返却

重い荷物を持ってバスに乗り、新幹線で上野駅へ
ちびスケ、ここら辺から爆睡

私は、ちびスケを抱っこした上で荷物を持ち、クタクタ・・・

ああ、せっかく「サウナとジャグジーで雪見風呂」と決め込んだ風流が一気に消し飛ぶ
最後は疲れ切って帰宅

やっぱ日帰りはキツイな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿