あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

連れがイタリアへ行って来たⅥ

2004年04月19日 | 生活
・・・で、9日も過ぎ。

途中、国際電話などももらい「ムカつくババアとか居るけど、添乗員の人が伊・英・仏と言葉の出来る人だから良かったよ。HISとかのショボイ添乗員とは違うね」と御満悦な声も聞けたりして。
スペインでのテロもあって心配だったが、まぁ本人は平気な顔で帰って来た。

・・・で、ご感想は。「メチャメチャ楽しかった」(くっそ~)。

そこらの公園でも泉や噴水があるし、それに全て彫刻があるし。建築にも装飾あるし。過剰なほどにアートであった・・と。

そんで。最終日には、こっそりと個人行動して「最後の晩餐」をキャンセル待ちして鑑賞してきたと(←なんちゅう悪運の強さ!)。
それを添乗員へ話して「おいっきり嫌な顔をされた」と(笑)。「他の人には言わないで下さいね」と念を押されたとか。

「青の洞窟」は波が高くて行けなかったが、代わりにカブリ島の「ソラーロ山の展望台」に登ったと。普通15分も乗せるならロープウェイだろうに、ブランコみたいなボロい木製のリフトが高所を進むだけと。
「靴おとしたら終わりだと思った」
「上行っても崖に柵ないし、日本なら考えられない。完全に自己責任。さすが欧州だよ。コーヒー熱いと訴訟おこすアメリカ人とは違う」
・・・などと、久々に言いたい放題が聞けた。

「可愛いオバが居て、カメオ工場で安く買ったアクセサリーをJALのスチュワーデスさんに誉められて喜んでたら、ブサイクなオバが嫉妬してたよ。そっちのオバは高いの買って御満悦だったから(笑)」
「それでも安いツアーだと、もっと変な客いるから。それ考えりゃマシだったね。家族連れの見栄の張り合いは見てて疲れたけど。ワインがどうだとか、料理がどうだとか、贅沢言うなっての!」

・・・あぁ、気持ちイイ。

言いたいコト言い合える家庭ってイイよね(←意味違うだろ)。

そして、TV見ながら「唐沢は大根」「ヒロスエの旦那になったヤツには隠し子が居るってんで入籍が遅れたらしい」「長井秀和もイイけど青木さやかも女版・長井みたいな感じで面白いよ」と言いたい放題なウチが復活したのでした。

――チャンチャン♪

P.S.
そして、お土産だが。「ベタだと思いつつ添乗員さんに『せっかくだから行ったがイイですよ』と言われて出向いたブランド物もりだくさんのアウトレット・ショップで買ったシャツ」を笑いながら広げ。
「ベタだよ。しかも派手だからシャレで着るしかないね」と笑って手渡されるも。

元々ハデ好きなワタシャ、平気で着れたのでした(笑)。

しかし、タグ見てビックリ「ドルガバ」じゃね~かよ!

*ドルガバと言えば、中村うさぎが「Tシャツで1万以上取るなよ!」と泣いた「ドルチェ&ガッバーナ」の事で。7割引きなんで買えたとか。

まぁ、グッチみたいなベタベタ・ブランドよりはマシだし。有り難く着させて貰いますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿