あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

サンボマスター・ライヴに行ってきた!⑥

2005年04月12日 | 生活
「ファイナルの後、少しオフがあってね・・・」
――また山ちゃんが語り出した。

「たまには、みんなの声を聴こうとHPのメールなんて読ませて貰ったのよ」
「そしたら、色んなメールが来てるのよね」

「山口さんは『世界を変えたい』とか言ってるけど、今も世界は悪くなる一方だし、何にも変えられてないじゃないですか・・・・とかね」

「そりゃ簡単に変わるわきゃね~よ・・・って」

「山口さんは『手首切るコの為に歌う』とか言ってたけど、切るヤツは切るワケで。自分の知り合いなんてB’Z聴いてるけど、やっぱ手首切りますよ・・・って知らないよ!!(苦笑)」

「勝手にすりゃあイイじゃねぇか」(会場、笑い)

―――やっぱり、そんな声もあるのね。
凹む気持ちを皆に話して紛らしているんだろうなぁ。

ファンからの「狂信的」に近い「信頼」も、彼等には重荷かも知れないが。
その外側からの「冷ややかな視線」も、売れたからゆえに突き刺さっているのかも知れない。

――気を取り直して曲を続けるサンボ。
「手紙」
「マフラーの揺れる間に」
「週末ソウル」

・・・と、やや大人し目な曲でクールダウン(?)かと思うと「週末ソウル」の後半では「皆さん、踊ってください!!」とギターソロ。

ミラーボールは回り、サンボはディスコっぽいリズムを奏でるが、客席は「徹底的にタテ乗り」(笑)。

ここらで連れがギブアップ。
「もっと続くし、後半は、また激しくなるだろうから」と後方へ戦線離脱。

「そっか、ゆっくり休みな」と送り出すワタクシ。

――え?「ついて行ってやらないのか」・・・って?

大丈夫ですよ!私にゃ、これからのクライマックスが待ってるんですよ!!!←オマエ、もうヘロヘロだろ!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿