あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

この世界の片隅にに至る道②に行った

2019年01月13日 | アニメ・特撮
なんと「秋葉原映画祭」とアニメスタイルの
イベントが被ってたのね。



「この世界の片隅にに至る道②」

チケット買ってるので、秋葉原~新宿ロフト
プラスワン~秋葉原の強行軍は決まっていた。



「ごっこ」上映終わってダッシュでJRへ。

中央線で新宿に向かう。



20分オーバーでロフトプラスワン着。

話はリトルニモ。



「この世界の片隅にに至る道②」

二度目の休憩終わって第三部。
「リトルニモ」アメリカへの足掛かり。



ディズニーやルーカス、スクリプトにブラッドベリ。
アニメ技術交流。凄いなぁ。

藤岡、宮崎、高畑、黒澤、月岡、近藤、友永、大塚…



すごい名前が。片渕監督の記憶力がトンでもない。

私は少し体力の限界でグッタリ。
※熱心な方々スイマセン…



「この世界の片隅にに至る道②」終了。
結局とん挫したニモ。

全く違うニモが公開されたが、日本側が関わった一方の
パイロット版は、あの出崎さんが称えたそうな。



「さらにいくつもの」に関しては

もう、登場人物の思いに引かれて進んでる感じでした。
アニメ様は「では年内にパート3」を。

監督は苦笑。



宮崎駿監督にも実現出来なかった企画の数々。
後に形を変えて設定復活…。アニメの世界の厳しさ。

内容も固有名詞も濃くって…私には難しいトコロも多かったなぁ。



ともあれ、ありがとう御座いました。お疲れさまでした。

「この世界の片隅にに至る道②」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回「秋葉原映画祭」に行った① | トップ | 第4回「秋葉原映画祭」に行った② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事