あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「男子!レッツラゴン」のチケット発売

2015年05月24日 | サブカル
赤塚不二夫先生の代表作ともいえるギャグ漫画、
『レッツラゴン』。
それを細川徹の「男子はだまってなさいよ!」が
舞台化する。

「挑むねぇ!」ってんで、演劇や漫画好きから
注目を浴びてるが。



いよいよ23日からチケット一般発売販売が始まりました。

今回の舞台版では、原作の実験的でシュールな
ギャグに、現代的なギャグを盛り込んだポップで
ナンセンスなコントショーを目指すという。

2002年の旗揚げ以来、浪人生風の飄々した風貌で
「見た後に何も残さないバカにこだわる」姿勢を
貫いてきた細川徹。
彼が率いるコント集団「男子はだまってなさいよ!」が
日本漫画史上最高のギャグ作家・生誕80周年に相応しい
最高の舞台を目指す!

・・・なんて言うと大袈裟だが
まぁ、それなりの
意気込みで舞台化してくれるんでしょう。
「天才バカボン」も既に舞台化してるって事ですし。



今回の配役は
主人公・ゴンが渡辺大知(黒猫チェルシー)
ゴンの父役が中村まこと(劇団「猫のホテル」創設メンバー)
ベラマッチャ他の多数キャストを荒川良々(大人計画)
ほかに、ANI(スチャダラパー)、バッファロー吾郎A
ラバーガール、シソンヌらが登場。

音楽はスチャダラパー!
イラストは五月女ケイ子+フジオ先生。

舞台化に際し赤塚りえ子さんは、
「細川徹さんの‘見た後に何も残さないバカに
 こだわっている’というスタンスに共感し、
 感動しました。そんな細川さんに父も私も
 大好きなこの作品を舞台化していただけることは
 大変うれしく、二時間近く笑いでブッ飛べるかと
 思うと今から楽しみでしかたありません!」
~とエールを送られている。

※確かに私もこれまで何度か「男子」は見たけど、
 ゲラゲラ笑った以外の記憶は殆どない。

以下、イベント詳細

【赤塚不二夫生誕80周年+男子はだまってなさいよ!10】
『男子!レッツラゴン』

2015年7月30日(木)~8月9日(日)全14公演

会場:東京都 下北沢 本多劇場
原作:赤塚不二夫『レッツラゴン』

作・演出:細川徹

料金:一般7,000円 高校生以下1,000円
※高校生以下は当日券のみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿