あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

サッカー・ワールドカップ日本敗退

2014年07月02日 | 生活
日本代表が早々に敗退し、ちまたで盛り上がっていたW杯熱も
一気に冷えてしまった。

某シンクタンクによると日本の1次リーグ敗退の逸失利益は
「300億円」という。

TV視聴率も前回大会より下回ったそうな。
※そりゃそうだ、出勤や通勤の時間だもん。
 ワイドショーで紹介されてた「休んで応援」
 「子供も遅刻ギリギリ」なんて家庭がそうそういるかよ

あ~あ。
もとから上げ底勘定だったとは言え、ずいぶん消沈の結果となりました。

テレ東の社長さんなど
「赤字だったがサッカーというコンテンツを(もっと)育てる為だから」
・・・とコメントされてるという。

まぁ、
テレ東さんは、サッカー不人気時代から「三菱ダイヤモンド・サッカー」で
海外試合などを放送してきた局ですから。
そう発言する資格は充分ありです。

しかし他の悪ノリ局はねぇ・・・。
「サッカー日本戦の時に他の事をやってる人は何を?」とか
バカな取材やってただけだからねぇ・・・。
※私?仕事やってましたが、何か?

サッカーファンからすると
本当に面白い試合は準決勝あたりからでしょうから
バカ騒ぎも収まってジックリ腰を落ち着けて観戦できるでしょうね。

我が家・・・は



売れ残って安売りしてた「チキンラーメン・ブラジル味」を
まとめ買いして食ってますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿