あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

実家で読書(?)②

2012年12月18日 | 漫画
高橋千鶴さんの「しあわせ半分こ」

ひとつ違いの姉妹が主人公の、これまたラブコメディー。
高校生の登場人物たちが失恋した時に、父親のウィスキーをヤケ飲みして二日酔いになるとか、好きになった相手に会いに大人っぽい店に出かける・・・とか
可愛い顔して大胆なトコロが良い。



そして
「さいとうちほ」さんの「恋人たちの場所」
ある意味、「ウテナ以前」の初期作品とも言えるが
これまた正統派少女マンガしてて嬉しい。



売れない画家の父、スナック経営の母。
主人公は、従兄弟と恋仲。そこに大人の男性登場。
恋仲は相手家族によって引き裂かれ・・・なんて
これまた時代がかった設定だが。これが良い。

初期作品といえば「小羊印のるんぱっぱ」も持ってたんだけど
今回は見つからなかった。

「究極超人あ~る」も探したがなかった。
どうしたんだろう。異空間ポケットにでも飲まれちゃったかな。

実家のオレの部屋って、ごちゃごちゃして妙な事があるからな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿