あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

そして「鉄道むすめ」コンプへ

2006年11月01日 | 生活
――で、フィギュアですよ。

ANAコスチューム・コレクションは販売終了ですよ。
まぁ、最新ユニフォームの別バージョンを買い損ねたが、その辺こだわり無いから良しとしているのだが。

まぁ、そのうち値が出るかも知れないのでコンプリートしときたい気もするのだが。

――で。
もう終わりのはずだったんですよ。フィギュア集めなんてね、いい大人がヤるもんじゃ無いですからね。

なんて言ってたある日、出会ったのですよね。
しかも東急ハンズで。

「鉄道むすめ」にね。
これは「オリジナルキャラクター達が実際の交通事業者の現場で活躍する制服を着たコレクションフィギュア」「全6種(+バリエーション4種)」なんつうブツで。

ANAより足が太めだったりして、ロリ体型なのが私にゃツボだった(笑)。

往年の日本食堂の制服の「白河つばめ」ちゃんが最も嵌まって。
後に人気投票が行われてて、ひばりちゃんが1位と聞いて大いに納得したものです。

まぁ、ネーミングも凝ってるようで。
つ~か「船橋ちとせ」ちゃんなんて「千歳船橋」そのまんまなんですがね(笑)。

――で、なぜかVol.2が見当たらなくて。
あ~よかった、これで深みに嵌まらなくて済む・・・とか思ってたらVol.3を見かけるようになって。

でも「Vol.2も集めてないのに3はねぇ」なんて」歯止めを掛けてたのもつかの間。

職場の人が買ってきてくれちゃいました。
「お好きそうだから」と。

はははははははははははははははははははは。
その通りですよ。大好きですよ。

箱を空けたら、アラ可愛いじゃありませんか。
「久慈ありす」ちゃん、メーテルみたいに長い髪が素敵じゃないですか。口元に持っていった小指もキュートではないですか。

――で。
結局は自分で残りを大人買い(笑)。

箱を開けて「ありす」ちゃんのダブりを確認するも、また「ソレ系」の店に行きゃビニールに入った形で売ってるだろ・・・と開き直る。

まぁ、原型師さんが変わったようで。失礼ながら、より緻密になった気がする。

鷹野みゆきちゃんは、遂に地方の広島電鉄ヴァージョンだし。
ネーミングも「栗橋みなみ」ちゃんは、南栗橋駅のまんま。

盛り上がっているようで
富士急行80周年イベントで「鉄道むすめ」の限定品も発売された模様。

“鉄道むすめ「大月みーな」バスガイドバージョン”。

さらに
「プラモデル・ラジコンショー」で「鉄道むすめ」限定グッズが販売 された・・・と。
http://tetsudou-musume.net/

――で
色々と検索してたら出て来ましたよ、「鉄道」とは別のネタが!

「バスガール」ってのもあるんですね(涙)。
バスガイドのお姉さんのフィギュアですか・・・。 

そして「自衛隊むすめ」なんてモノまで・・・・(絶句)

海自ですよ。
バトンガールみたいな娘も居ますよ。

「それゆけ!女性自衛官series01」ですよ。
http://www.takarahobby.com/public_relation/

もう、ヤバイですよ。
これ以上深みに入ったら家庭崩壊ですよ。

ただでさえ「鉄道娘」は家に連れて帰ってないんだから(笑)。職場のロッカーに潜ませているんだから(この辺が「壮年は・・・」と通じてて泣ける)。

マジでいかん。
いい加減にしなくては。

キッパリやめよう。鉄道むすめのコンプで終わりだ!(笑)
あと、海自むすめで打ち止めだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿