あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

ショック!劇作家・榎本滋民さん焼死!

2003年01月19日 | 生活
ニュースサイトより~

【 警視庁調布署によると。1月16日の夜、東京都調布市で全焼した住宅の焼け跡から見つかった遺体は、劇作家の榎本滋民さん(72歳)と確認された。死因は全身やけどによる焼死。出火原因は同署で調査中。榎本さんは最近たびたび貧血で倒れており、出火時も貧血で意識が混濁していたのでは無いかとの事 】

・・・・私には「落語アナリスト」と云った印象が強かった榎本「ジミン」さん。TBSの「特選落語会」にて、演目を解説する姿で お馴染みだった(同番組は既に終了)。
視聴者に当時の江戸風俗、または古典落語独特の符丁を解説。当時、随分と落語鑑賞を助けて貰ったモノです。痩せた物知りのオジイちゃんと云った風情、淡々と古典の あらましを語る その姿は決して押しつけがましいトコロが無く、慎んで拝聴させて貰ったモノですが。

「TBS特選落語会」では、故三遊亭円生師匠の舞台を度々放送してくれていたが。円生師匠の重厚でありながら飄々とした風情に、榎本滋民さんの解説は実に良く似合っていた。
グルメ専門家になった山本益博なんかにゃ出せない味でしたな!
慎んで榎本滋民さんの御冥福をお祈りさせていただきます。

▲1/18(後楽園ホール)の試合結果
○4R
酒巻良功 判定 赤津隆行
下田昭文 KO1R 渡辺一正
根津大介 KO2R 荘司達也
○6R
折田力人 判定 鈴木教芳
○8R
矢野慎太郎 KO1R 向井剛ニ
速見美成 引分 麓 健介
○10R
宮田芳憲 判定 ジェフリー・オナテ(比国王者)
稲田千賢 判定 アルマンド・エルナンデス(メキシコ)

・・・・エルナンデス曰く「イナダはタフだった」とか。
そりゃ無いんじゃん?マトモに当たってないだけじゃん。右クロスとか当たったらダウンしそうな雰囲気あるんですけど・・・。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿