あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「ペヤングソース焼きそば」流通再開

2015年06月09日 | 生活
消費者から虫の混入を指摘され、販売を休止していた
「ペヤングソース焼きそば」が6月8日、約半年ぶりに
関東地区のスーパーやコンビニの店頭に並んだ。

ツイッターなどでファンや芸能人が喜びの声を上げる等
久々の販売再開が話題を呼んでいる。



昨年末、製造元のまるか食品は、製造や購入の時期を
限定せず、「ペヤング」全商品を対象に、消費者からの
返品に応じ、当面の間は全商品の販売を休止すると発表。

商品計5万個を自主回収し、12月4日からは同社の
全2工場で生産を自粛していた。

工場の製造ルート見直しに始まり、今回は容器もフタを
被せる方式から、シール方式に変更。
味や価格は販売休止前と変えてないそうで、7月6日迄に
(北海道、沖縄を除く)全国で、販売を順次再開する予定。
・・・との事。

実に半年、「ペヤングソースやきそば」が復活したんだねぇ。



~まぁ、ワタシは近くのドラッグストアに駆け込んで
1個買ってましたがね。

・・・で、先日「そろそろ賞味期限が危ないかな?」と
思って包装を確認したら

「H15年4月」になってましたよ。(笑)

「ゲゲッ!」と思い、急いで封を破りましたよ。
お湯を注ぎましたよ。

ええ、食べましたよ。
いろんな意味で勿体無いから。

味は・・・ちょっと酸っぱい味が御馴染みのソースが
「ペヤング」でしたよ。

これからは、この味の「カップやきそば」が普通に
食べられる。

そう思うと感慨深かったですわ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿