あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

新たな地平を探すも・・・

2015年10月02日 | 邦楽
なかなか難しいですなぁ・・・。

ベースの江藤勲、寺川正興。
ドラムの石川晶、猪俣猛・・・。

そういった方々の名前を知って、色々と調べて
これまで発表されたアルバムや参加なさった作品を
聴いていこうか・・・なんて思っても。



「品切れ」や「入荷未定」の状態だったりして。

あと、江藤さんや石川さんは、もう亡くなって
いらしたりして・・・。

出会い即お別れ・・・な状態で御座います。
でも作品は残ってるし、根気よく探せばどこかで
見つかるだろうから。

その時を期待してチェックを続けますよ。

とりあえず、
猪俣猛とサウンド・リミテッド&パーカッション・アンサンブル
「うる星やつらジャズ・アレンジ・シリーズVOL.1」に辿り着き
近々、耳にする機会がありそうです。

「和レア・ファンク!」「はちゃめちゃ大混乱!」
「サスペンスタッチ1」~なんて謳い文句にワクワク。


※ジャケットは微妙ですが・・・

まぁ、原作人気で出回ってるんでしょうね。
とにかく、こちらからするとサウンドと楽曲、アレンジが
カッコよければイイのです。

同パターンで「マクロス」もあります。
当時のスタジオ人気ミュージシャンがロック・スタンダードを
演奏する企画盤もありました。
※いみじくも「キープ・ミー・ハンギン・オン」が収録されている!

まぁ、ね。
こういう方々が本気で「やりたい音楽」やると、私みたいなのは
追いつけなかったりするし。



初期のスタンダードなジャズは、ホント「JAZZ」って感じで、
試聴してもオーソドックスな印象だし。

ここは
企画盤でも劇伴でも、彼らが売れっ子スタジオ・ミュージシャンと
なった後に参加している物は、ドンドン聴いてみた方が良さそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿