あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

河野vs亀田、7月米国で対戦へ

2015年05月21日 | ボクシング
WBA世界スーパーフライ王者・河野公平(34才/ワタナベ)と
同級2位・亀田興毅(28才/亀田)のタイトルマッチが7月に
米国で開催される方向で両陣営が合意した。

河野はロサンゼルス合宿でフレディ・ローチ氏の教えを受け、
ゴロフキンやローマン・ゴンサレスのタイトルマッチ(両王者共
KO勝ち)を観戦するなど充実した渡米だった事を強調。
防衛に自信を示したとの事。

もっとも亀田長兄も「前に出てくれば叩く」と大口が復活。
まぁ、内藤戦のように誤魔化しつつカウンターを打つ戦術で
ポイントを奪いに来るんだろう。

河野もジャブが上手くなってるし、カウンターでダウンを奪うコツを
掴んでる感があるので、亀田側の作戦が当たるかどうか分からない。

「感動する程の頑張り」が売りの河野。
その、ひたむきさや父子の絆は、他のワタナベジム世界王者とは
別のキャラが確立されている。

先の防衛戦では遂に「採点に反映されない攻勢の末、判定負け」の
呪縛から逃れた感もある。
※まだ充分ではないですけどね。

ラッシュとボックス、上下の打ち分け・・・メリハリをつければ
まだまだ河野は伸ると思います。

いざ試合になったら全力で河野を応援しますので、なんとか地上波で
放送して欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿