あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「題名のない音楽会」観覧へ(3)

2016年06月30日 | 生活
20分の休憩。
ハンカチで汗を拭くフリして顔をぬぐったが
客電が点いてバツ悪し。

ロビーに出てツイート。
自重してゲストや出演者の事は書かず。



ブザーが鳴って第二部開始。
「スポーツの祭典の音楽会」。

放送日はリオ五輪間近です。
そういう曲目が選ばれて、私には2度オイシイ二週撮り。



ゲストの玉木正之さんの博識なトークに感じ入る。
薀蓄を面白く語ってくれる人ってイイよねぇ。

各国のスポーツファンファーレやマーチが演奏され、その
勇壮さに感激。

これも放送日が楽しみだ。
最後の曲には例によって感動。

今回、冨田曲以外で泣くとは思わなかったが、まんまと
感涙させられましたよ。

出光興産というスポンサーさんは偉い。
芸術文化をバックアップする企業理念は、一流企業が持って
然るべき資質ともいえる。



司会者の皆さんも、プロと言いつつ出だしをトチったりして
撮り直すシーンも数度あり。
それも楽しく、実に雰囲気の良い収録。

収録最後にはサプライズがあったりして。
そこで見えた五嶋龍氏の好青年ぶりが素敵でした。

会場には五嶋クン目当ての人もいらっしゃったでしょうな。



追悼回といいつつ、
シンミリするだけじゃなく楽しく、生命を鼓舞するような音楽会。
さすが冨田先生の楽曲。
そして製作サイドの姿勢にも感じ入ることしきりで御座います。

よい経験をさせてもらいました。
帰って冨田先生に献杯だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿