あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

台風12号で高波被害

2018年07月29日 | 生活
驚いた。

台風12号が異例のコースで進んでるとは聞いていたが
28日の夜、静岡県熱海市のホテルニューアカオで、海辺の
2階レストランの窓ガラスが高波で割れ、海水が流入する等
したとの事。



高波は何度か窓に押し寄せていたらしいが、遂に高さ6m、
幅12mにわたりガラスが割れたという。

床は海水で水浸しになり、ガラスの破片で子ども2人を含む、
宿泊者4人と従業員1人の合わせて5人が足などを切る軽い
ケガを負ったとの事。

怖かったろうなぁ。…というか、ウチも家族旅行で泊まった
ホテルじゃないか!

いまどき珍しい大宴会場風のレストランがあり、マジック・
ショーも行われる楽しい場所。
重症者が居なかったのは不幸中の幸いとは言え、たのしい夏
休み旅行がこんな事になっちゃ気の毒です。



さらに神奈川県小田原市では、高波により15台の車が国道に
取り残された。

パトカーや救急車など緊急車両も被害に遭っており、フロント
部分が大きくへこんだまま止まった救急車など、多くの車両が
進行方向とは異なる向きで立ち往生。

ボディが変形した車両は、高波を浴びてコントロールを失った
事が明白だ。

「サーキットの狼」の公道グランプリかよ…。



異例のコースをたどった影響という事だが、予想外の被害に
もう日本は気候的に昔の日本ではないんじゃないかと言いた
くなりますよ。

熱帯地域だよ。異常な高温は続いたし。

そもそも今回の台風も発生場所が近すぎだよ。
亜熱帯の海域で発生し、勢力強めて日本に来るのが台風でしょ?

なに近場で発生してんの。
なに関東から四国、九州と進行してんの?

異常気象甚だしいし、想定外の事柄が次々と起きてんだけど。
国家のトップが何かしてる印象まったく無いんだよねぇ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿