あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

昨日は「本日、好ファイトあり!」って<br>書き込みたかったのだが・・・

2004年08月22日 | 生活
土曜勤務も気付いたら夕方になってて・・・。
日報打ち込み終わってホッとしたら、もう深夜(涙)。

「Be-Tight・A級ボクサー4回戦賞金マッチ」注目の決勝戦。生観戦はムリだったが、せめて日記で「オススメ」しておきたかった・・・。

なんか、オフで来日しているマルコ・アントニオ・バレラが会場入りするとかで。

元WBOスーパーバンタム王者、今は無冠とは言え実力も人気あるメキシカンに、サインを求めたファンも多かったでしょう。

もちろん「本当に、ただフラッと会場へ」なんて事は無く、帝拳プロモーションあたりで呼んだんだろうが。

誠に結構な事です。本場の一流選手を(例え試合で無くても)身近に見れるのは、ファンとしては嬉しい事ですから。

そういや、イラリオ・サパタが穂積秀一戦の為に来日し、防衛戦前に後楽園ホールへ姿を現わした事がありましたが。

会場で「サパタがリングサイドに居るらしい」なんてヒソヒソ話を聴いたサパタ嫌いの私は、「なんだ、あんにゃろ来てるのか」なんて敬意ゼロの独り言つぶやいたものですが。
フラリと姿を消した知人は、しっかりサパタに声かけて握手して貰って戻ってきて(笑)。

「なんだい、日本人カモにしてる憎たらしいヤツに・・・」なんて理解できなかった当時のワタクシ。

まぁ、今じゃ色んな中南米技巧派のボクシングを堪能させて貰った後だし、セラノvs上原Ⅱにおける小林弘さんの「喧嘩じゃないですから、ボクシングですから、セラノの技巧を認めてやって欲しいですね」の言葉を聞いた後ですから。

彼の行動も理解できるし、多分いまなら私も同じ事するだろうし。つ~か、ボクマガ発売直後だったら売店で買って来て、「展望・サパタvs穂積」の頁にサインして貰ったかも知れない(笑)。

あ、そういや今月の専門誌購入、大幅に遅れた。
五輪TV観戦にかまけて、すっかり発売日過ぎてるのに気が付かなんだ・・・。

「Be-Tight」の日程だって専門誌最新号を見て、やっと思い出したし。←なんのために自分のHPで試合&TV予定のカレンダー作ってんだ!?“自分が忘れないため”だろ!!(笑)

ま、今朝の新聞で結果見るの止めといて。
G+の留守録を生観戦感覚で見させて貰いますかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿