あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

訃報:声優「あきやまるな」さん

2014年03月14日 | アニメ・特撮
声優のあきやまるなさんが、今月8日に虚血性心不全で亡くなられていた。
59歳だったとの事。

東京都出身のあきやまさんは、



アニメ「それいけ!アンパンマン」のみるくぼうや、



「忍者ハットリくん」のユメ子ちゃん、



「新みつばちマーヤ」のマーヤ、



「銀河漂流バイファム」のベンチ、

「ざわざわ森のがんこちゃん」のがんこちゃんなどの声を担当されてきた。


虚血性心不全という事は突然の事だったのでしょう。
アンパンマン役の戸田恵子さんも自身のブログで悲痛な思いを綴られたそうです。



我が家では、NHK「ざわざわ森のがんこちゃん」の“がんこちゃん”が印象深いなぁ。
幼児向けCGアニメ/人形劇の「がんこちゃん」
ちびスケがドンピシャの世代だったからなぁ・・・。

わが道を進む「がんこちゃん」の姿が印象的なオープニングも忘れられない。

あきやまるなさんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡の「吾妻ひでお原画展」... | トップ | 荒川仁人の勇敢なチャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事