あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「カウントダウンジャパン09/10」参戦③

2009年12月28日 | 邦楽
筋少が終わったら暫くお目当てバンドなし。

リクライニング・チェアが並ぶコーナーで休憩。
仕事の疲れが残る私は、少し仮眠タイム。

大晦日ホントのカウントダウンでは、深夜の仮眠を取る若者が重宝するだろうな。
有り難いコーナーだ。

そして、
連れが「気になる」と言ってたアリーナの「カウントダウンジャパン神社」に参拝。



さらに気になるダイノジのDJタイムも見物。

なぜかロック方面から人望厚いダイノジ。
お笑いの人だが、エアギターで世界一になったり音楽チャンネルで冠番組持ってたり、
「ダイノジ・フェス」と銘打ったロックイベント主催したり・・・と大活躍。

今回のDJタイムも異常な大盛り上がり。
彼らが掛ける曲で踊り歌い叫ぶオーディエンス!



デブの大地だが動きのキレが良く、ダンスも見事。ダンサーを従え、観客を扇動。
プラカード文字で合唱のキーポイントを示したりして煽る。

なぜかB'Zの曲も掛かるが客は大盛り上がり。客席で見てる連中も爆笑しながら盛り上がる。
なんなんだダイノジ。
なんでそうんなに人望あるんだダイノジ。
これはゼヒ調査して欲しい。

ピエール瀧とスチャダラ・アニあたりに。



そしてトリのユニコーン。

オーケストラ・サウンドから子供の声で歌われる「俺はジゴロ」がPAから流れる。

そしてテッシーが弾く「服部」のイントロ。会場は大盛り上がり、連れも大喜び。
さらに「ペケペケ」と続いて
連れは、また大喜び。
(連れは「ユニコーンといえば服部」の人なのでした)

西川川西50才の記念ソング「半世紀少年」ではダンスもキメて、そのまま打ち込み
サウンドで「PTA/光のネットワーク」へ。

TMNをパロった曲調は現代でも笑いを誘う。
たぶん変な批判の意味じゃなく面白がった結果がコレですか。



あとは「オッサンマーチ」「WAO!」「大迷惑」と定番ソングで観客を盛り上げ、
「素晴らしい日々」でぐっとこさせる。

民生ちゃんの「幕張ー!」の声にも万感の思いがこもってるようにも聞こえた。

最後は「HELLO」で締めた・・・と思いきや、アンコールは「雪が降る町」。
「アンコールまでしてもらって・・・これからもよろしくお願いします」と妙に
腰が低いMCの民生ちゃん。

「大晦日近くまで働きたくない」という彼ららしい意向で平日の28日ヘッドライナーと
なったユニコーン。
おかげで私らでも見れる日程となりました。

「志村君への言葉がなかったなぁ」とも思ったが。
後で公式サイトみたら「ひとり股旅」で最後にフジファブリックの「茜色の夕日」を
演奏していたそうな。

終盤に言葉を詰まらせながら、振り絞るようにして歌いきった民生ちゃんは、
「フジファブリック!」と一言残してステージを降りたそうな。

私が観てたら泣いてたかも。
「自分のステージを観て音楽を志し、自分と同じ事務所で活動している後輩が亡くなった」
~なんて、民生ちゃんからしたら堪らんだろう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿