あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

ファミリー劇場で「あまちゃん」総集編を見る

2018年01月29日 | 生活
CSやケーブルTVで視聴可能な「ファミリー劇場」

以前から「ドリフ大爆笑」を放送してくれたりして
楽しく見させていただいてるんですが、なんとNHK
連ドラも放送されてるんですよね。



「あまちゃん」を放送し、久慈の街祭りに「のん」
ちゃんが参加した映像も流してくれて、ホント有り
難いというか、のんちゃん愛を感じさせてくれて、
嬉しい限り。



~で、久々に見た感想は。
「やっぱアギちゃん可愛ぇぇ~!!」

種市先輩に振られた時の、絶叫しながらの自転車
全力疾走。



「自分が好きな人に、他に好きな人がいる」と想像
すらしていない思い込み。

それを元にした暴走。

これ、別の人がやったら「典型的に鬱陶しい」女子
ですよ。痛いコですよ。



でも、能年ちゃんだから無垢な思いが伝わってくる。
未熟で、子供みたいな思い。

それがナチュラルに滲み出る。
やっぱアギちゃん可愛ぇぇ…。



そして、やっぱユイちゃん美人だ。

忘れっぽい私は、一部の登場人物やストーリーさえも
記憶から飛んでいたが。

それが、かえって新鮮で良かった。



NHKでリアルタイムで見てたけど、一気に見てこそ分る
部分もあった。

※東京編での事とか…。

クドカンは脚本と総合プロデュースの両方を兼ねて、
全体の流れを司っていたんだなぁ~と。

改めて感じ入りましたよ。



元祖・水タクも久々に見ました。

出演者の多種彩々な演技っぷりに見入りましたよ。
それ以前に、演者の元キャラからして濃かったと再認識
しましたよ。

元はと言えば「大人計画の面々が大挙して朝ドラに!」
~と言って見始めたドラマだもんなぁ。



そしたらメインヒロインがトンデモナイ天使やった!
そんな思い出がありますよ。
そんなドラマですよ。

ファミリー劇場さん、有難うございます。
そして、これからもヨロシクね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール・ロジャースの「Free ... | トップ | Tシャツコレクション:あま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事