あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

T・バービック、窃盗&家宅侵入で起訴さる!

2003年01月22日 | 生活
スポ紙サイトより~
【 1月20日、元WBCヘビー級王者トレバー・バービック(48歳)が、ジャマイカの警察に出頭 、家宅侵入と窃盗罪で起訴された。
 ジャマイカ警察が明らかにした所によると、容疑はジャマイカ北東部のポート・アントニオの他人宅へ侵入しての窃盗との事。盗難物品の電気ドリル等がバービックの自宅で見つかった事から、家人であるバービックの逮捕となった。
 バービックは保釈を認められ、再度の出廷を命じられたが「自分は罠にはめられた、事件当日はビーチにいた」と無実を主張 】

・・・・モントリオール五輪ジャマイカ代表からカナダに移住してプロ転向、86年にピンクロン・トーマスに判定勝ちして、WBCヘビー級王座奪取、モハメド・アリのラストファイトの相手としても知られるバービック。
今回だけじゃなく騒ぎを度々起こしており、昨年12月には違法再入国にて米国から国外退去処分を受けていた。
思い出されるのはL・ホームズとの場外乱闘(しかも引退後)。敬虔なクリスチャンとして「戦う伝道師」と言われたバービックだが、そんな面影カケラも無し。「オマエ○×△だろ!?」の世界。

・・・よって今回の無実宣言も虚言の可能性が(笑)。
現役引退したら、余程の人気選手でも無い限り元世界王者でも只の人扱いされる米国。彼らに比べたら、ジム持たせてもらう日本の元王者は恵まれてる?
いや、日本の元世界王者の大半は「元世界王者の名を汚さぬように」心掛けておいでだからな。

▲1/20(後楽園ホール)の試合結果
○4R
中釜兵武 判定 熊崎武志
中村幸之進 判定 黒津孝次
遠藤弘樹 KO1R 細田 正
南無心 譲 KO4R 田中伸正
○8R
沢藤 誠 負傷引分3R 戸井通浩
○10R
山中大輔 TKO1R ウテン・ソーウォラピン
金田淳一朗 KO1R ワンチャナ・シーパチャン
嘉陽宗嗣 KO6R サクナロン・ソーウォラピン

▲1/21(後楽園ホール)の試合結果
○4R
大友武蔵 KO2R 田中良太
清田広大 KO1R 中尾勝富    
魚岸昌晃 KO1R 本間 誠
加藤 健 KO2R 須藤賢史
後呂亮太 TKO3R 渡辺和廣
高橋龍介 TKO1R 武田隆幸
沼田康司 判定 近藤清二
木村拓磨 TKO2R 金子洋輔
○6R
田代征四郎 判定 青柳雅人
鈴木拓也 判定 高藤敏郎
○8R
音田隆夫(日本W級7位 TKO3R 笠木康人

・・・・音田、元日本1位をTKOに降す!
たのむからコンスタントに試合してくれ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿