あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「スマイルプリキュア!」第4話を見る

2012年02月27日 | プリキュア
「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

……なんという直球回。
絵柄がカワイイから大きな友だちも食いついてるが、やっぱ小さな女の子を対象としたアニメなんですよね。
そういう意味でも直球回。



タイトルどおり今回はキュアマーチ=緑川なお回。
そして私にとっては声優・井上真里奈さん回。

曲がった事が大嫌いな『なお』を紹介。
※あああ、性格がチッキリさんに似ている・・・



あと、活発さではキュアサニーとも被っている。

そして
『なお』が、これまで最多の6人家族である事も紹介。

その流れと勢いで赤鬼さんが登場し、「絆」を否定。
「家族の絆を否定された」と思った『なお』は
「ゆるさない!」とプリキュアに変身。



おお、緑のプリキュア!
風のマーチ!カッコいい!!

変身と同時に伸びた髪をモフモフするマーチさん・・・。



ああ、きっとスポーツや家事をするのに邪魔だから普段は短髪にしてるのね。

持ち前の速さで敵と戦うマーチ。
気がつきゃ観客になってるハッピーとピース。



そういう意味でもマーチ回。

キュアピースの「ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽん☆」は、今回パー。



グー出した赤鬼さんが絶望するシーンは、ちびスケと一緒に笑った。
ここだけはピースが持っていったな。

連れは「今回の敵は何なの?」とポカンとしてたが
目盛が「4」を刺すシーンあったし、何か貯めてるんでしょうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿