あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「モヤさま」の大江アナ卒業SPが高視聴率を記録

2013年04月19日 | 生活
テレビ東京の『モヤモヤさま~ず2』大江アナの卒業SPが、12.8%という高視聴率を記録したそうな。

2007年から6年間に渡り、さまぁ~ずと一緒に番組レギュラーとして出演してきた大江麻理子アナウンサー最後の出演だけに、
視聴者も特別な思いでチャンネルを合わせたのではないでしょうか。

SP番組は2部構成で
まず、以前悪天候で難儀した神奈川・鎌倉へのリベンジが第1部
大江アナの赴任先の米ニューヨークをブラブラする第2部。

鎌倉編では、大江アナの後任発表が行われ
グダグダの流れながら、テレ東の狩野恵里アナウンサーであることが判明した。
さまぁ~ずも私も「知らない」ってな女子アナ。
大江さんとは別な意味で天然さんっぽいので、次回の登場が楽しみといえば楽しみ。

さらに第2部のニューヨーク編。
大江アナの引越しに、そのまま便乗して行われ、(引越し用の旅行ケース1個は三村が提供)
2日間のロケが敢行された。

テレ東ニューヨーク局に初めて姿を見せた大江アナは、さっそく赴任の御挨拶。
現地スタッフの温かい拍手を浴びていた。
(オレの麻里子を宜しくお願いしますよ・・・)

そして、ニューヨークでも「モヤさま」メンバーは本領を発揮。
ヤンキー・スタジアムでも、ハーレムでも、ブロードウェイでも、セントラルパークでも、いつも通りの3人。

ニューヨーカー相手に話し掛けては和んだ笑いを取る。さすがだ。
・・・というかスゴイ!凄すぎるぞ!

鎌倉でもニューヨークでもレストランで黙々と食事を堪能し、「しゃべれよ!」と定番パターンもキメた。

最後はNYのカフェで お別れ。
大江アナは「6年間、私たちと一緒に街を歩いていただき、ありがとうございました」と目を潤ませながら視聴者にコメント。

エンディングは大江アナの滑り台シーンなど懐かしい名場面と



さまぁ~ず&番組スタッフからのメッセージ「大江、お前は最高の相棒だったよ」とのテロップが流れ、私も涙ぐんでしまいました。
※夕日をバックにテロップって・・・「俺たちの旅」かよ!!

そんでまた、さまぁ~ずを見送る大江アナがNYの街角で泣きながら ず~っと手を振っているんだよな。
「早く建物に入れよ」と、さまぁ~ずが言っても手を振り続けるんだもんな・・・。

大竹の目も真っ赤。三村も泣いちゃってるし。

ホント、愛される女子アナさんです。
「アド街ック天国」でも涙目で別れの挨拶されてたし、その横でメイン司会のキンキンも神妙な表情をされてたし。

※アド街じゃ大江さんは2代目秘書で、初代の八塩圭子さんも美人な上に
凛としてて素敵だったけど、いつのまにか大江さんのイメージが
定着したよなぁ・・・。



 何の衣装だか分からずにガンダムの連邦軍の
ユニフォームとか着てたし。しかも似合ってたし。



「秋葉原」回で着てたメイド服も素敵だったし・・・。

まぁ、今後もニューヨークから現地経済などを紹介する早朝番組で御姿を見る事は出来ますが
バラエティーで笑いを取る事は、もう無いでしょう。
(数年経って帰国して元の路線に戻るなら別だけど・・・)



アナウンサーとしてステップアップされる為です。彼女のためです。
フジテレビの長野アナも、昔は「ひょうきんアナ」として笑いを取ってましたが、今では立派な報道アナウンサーです。

大江さん、NYでも頑張ってください(涙)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿